(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

社長が逝く!(復活のパヤオン編)

<前回までのあらすじ>
イオちゃんのぱんつの色について意見が対立したパヤオとジャコー。
ジャコーが惑星リリーパに仕掛けたトラップにより、パヤオは死亡してしまう
まさかジャコーの正体が金属生命体だったとは。
29971203
もはや全ての希望は失われたかのように見えたのだが…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
pso20151214_003646_007
たしかに撃たれたさこの眉間をな…
だがあの時背中を刺されたせいで瞬間…顔は上を向いた!
つまりのけぞったのだ!
普通なら即死の所を、弾丸は皮フと頭蓋骨をちょっぴり削りとってかすめていっただけで致命傷ではなかったのだ!

まあそんな感じで生きていました。

さすが拉致監禁の常習犯、犯罪者であります。
TA中に裏切りとは、汚い。実に汚い。

これはもう成敗するしかないのであります。
pso20151213_235013_000
やめてよね。本気で喧嘩したら、ジャコーが僕に敵うはずないだろ

せっかくなので
全てのジャコーを生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来の全てのジャコーを、この手で
結合
という事で全宇宙からジャコーを抹消してきました。

おしまい
なんでこんなジャコー特集してんだ俺。
身内ネタですみません。

突撃!ブロガー集会2015/12/11

ご安全に!

かれんさんに召集され、12/11のブロガー集会に顔を出してきたのでご報告でございます。
なぜ3日も経って掲載するのか?それは。
スクショにガッツリとキャラ名・ブログ名が写っている方多数であり、見ず知らずの方を載せていいものかどうなのかよくわからなくて悶々としていたら3日経っていた。(事実)

まあ
適当にボカして載せたらいいんじゃねという事でこんな状態でした。
zentaizu
いやさ。
こんなに人来るって知ってたらリサーチなり何なりしてきたんですけど…
10人とかプチ集会を想像してたらこれですよ。

やっぱり女の子キャラが圧倒的に多いですね。
男性キャラは他に4、5人くらい?

そんな中で弊社の社長の雄姿
pso20151212_010807_005
ごらんの有様だよ!
ブロガー界広しと言えども、じじいキャラ、しかもフンドシスタイルで集会に来るのは社長くらいでしょう。
カットインでパヤオ風のキャラクリである事をアッピールしましたが、ごく少数の方の失笑を買ったのみで、その後空気となりました。

そして我がチーム・ハイブリッドレインボウのチムマスたるジャコー師
pso20151212_010807_005 - コピー
メタルです。メタルであります。
皆が一張羅で出席している中、普段「うちの子かわいいなあ」と言って溺愛しているキャラをメタル化するという暴挙。
たぶん疲れていたのでしょう。
そっとしておきます。

そんな感じで知らない人多数でびびりまくりでしたが、チムメンの他鯖のキャラを見れたのは良かったですね。
チャレンジロビーあってこその企画で、実にナイスです。
主催のしおんさんお疲れ様でした。

これを機に訪問者が増えるかというと…増えない!ぐはー。
仕方ないね。
とはいえ、あるチムメン曰く、当ブログについて「トップページに河童がでかでかと載っていたのでそっ閉じした」との事でしたので、この方向性は修正した方がいいのだろうか。


※おまけ
pso20151213_175346_000
ムスカを作ろうと思ったんですが、どうやっても無理でした。

社長が逝く!(必殺仕置人編・その2/最終話)

という事で前回の続き。
「これってアレに似てるよね」(主にジブリ)というネタ。
一応書いときますけどSEGAを誹謗中傷しようという意図はないですよ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回は惑星リリーパにて調査なのです。
そこには知的生命体が存在していたのですが--
pso20151212_115851_006
は?何このイキモノ
eCDO6n2O
おいおいおいおいトトロじゃねーかふざけんな
ジブリの看板キャラクターを模倣するなど言語道断!
これは看過できるはずもないのであります。

pso20151212_120007_009
おしおきするしかありません。
腰のフォトンキャノンにフォトンを充填、零距離発射だアッー!

pso20151212_120244_011
再起不能(リタイア)!ドーン
フォトンキャノンは外部に損傷を与えず、メンタル面に作用して、それはもうひどい事になるのです。
ちなみに瞳のハイライトを黒く塗ってみました。
レ〇プ目に見えなくもない。


憤懣やる方ない思いを抱きつつ、惑星ハルコタンへ。
そこでマガツが復活したいのかしたくないのかよくわからん状況に遭遇。
pso20151212_015859_018
お、おう…。

img_0
まんま巨神兵じゃねーか!

これはおしおきが必要ですねー。
カントクたる社長にはAISなど無用であり、己のリビドーから変換されるフォトンを高濃度に圧縮していい感じの所に命中させればマガツなどベイビー・サブミッションなのであります。
pso20151212_190245_010
なんとおーっ!

pso20151121_115929_002
成敗!
これにはさすがのマガツも一発昇天なのであります。南無ー。

かくして宇宙はかりそめの平和を取り戻したのでした。
しかし社長の戦いは今も続いているだろう…宇宙のどこかで。
13



※おまけ
kotoshiro
近所にこんなのがありました。
経営は黒の民なんでしょうか。赤の民なんでしょうか。
どうでもいいけど。

社長が逝く!(必殺仕置人編・その1)

ご安全に!

今まで伏せておきましたが、実は社長には裏の顔があるのです。
法では裁けない悪を裁く…それが社長の必殺裏稼業。
やはり映像コンテンツに関わるクリエイタァたる者、特に知的財産権の保護には積極的なのです。

必殺的な仕事なので、やはり闇に潜んで速やかに任務を遂行する必要があります。
pso20151212_153440_015
という訳でなんとなくカオナシみたいになってしまいましたが、これも平行進化の一例であると言えるでしょう。(適当)


まずはナベリウスから調査。
原生生物を発見したのですが…
pso20151212_014700_008
(燦々と輝く陽光の下、黒いコスで余計目立っているがスルー推奨)
おお?おおおお?
07e7fc6d
王蟲のパクりじゃねーか!
Guilty_0
これには社長も激おこ。
当然排除されるべきなのであります。
pso20151212_014734_012
成敗!

そして壊世区域にてさらなる調査。
pso20151212_190520_015
親方!空から女の子が!
これはけしからん。実にけしからんですね。
Guilty_0
という事で
1141049i
pso20151212_191129_026
成敗!
マトイちゃんにはすこししょんぼりしてもらいました。

もう少しネタがあるので次回に持ち越し。

※おまけ
pso20151212_154345_019
あべしんぞーさんを作ってみようかと思ったけど、なかなか難しいです。

社長が逝く!(可能性の獣編・後編)

※注意
今回の内容は、ストーリーバレが若干含まれております。
また、普段よりもゲスい表現がございますので、苦手な方は[戻る]ボタンでバックしろよコノヤロー


つー事でマタボ&ストーリーをやってみる。
まずはシャオ君にご挨拶。
pso20151210_131023_021
シャオ&ウルク(…マジかよこいつ)

軽蔑のまなざしを感じつつ、惑星リリーパに向かう社長。
アウロラたんにご挨拶ですー。
pso20151209_220704_010
ちなみに画面下に見えているのはサイドカノンの先端であります
よろしくお願いします(ペコリ)

そして地下坑道へ。
pso20151210_130458_015
シオンちゃんの香りがするとの事ですが
よきかな
たぶん昨日リリーパスーツを着てたから、それの臭いじゃないかな。
ファブリーズしても臭いが取れませんでした。

pso20151210_130711_018
そして骨抜き発言。
PVでも出てましたが、実際男達を利用して地位を登りつめていったらしく、クソビッチぶりをカミングアウト
違う…これは僕の望んだ解ではない…
ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

pso20151210_151701_031
ムシャクシャしてアンガに八つ当たりして撃破。
出てこなければ、やられなかったのに!

----まとめ----
外伝という事でボリュームは少なめでしたが、なかなか楽しませてもらいました。
アウロラはアプレンティス本体を復活させる悪役かな…と予想してましたが、ユク姉とナイスコンビ結成。
ユク姉は前向きに生きる決意をし、DF時代からの変化が強調されていました。
今回はユク姉が主役でしたね。
防衛戦:終焉も楽しみです。


☆おまけ
pso20151210_153638_032
いやあそりゃもうはちきれんばかりに元気っすよ
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー