誰だよこんな検索ワードで閲覧した奴
ご安全に!
ゲーム内容全く関係ないのですが、当ブログの検索ワードで変なのがあったので晒す回。
うん、まあシズカさんとこでたまにやってる記事のパクりなんですが。
まずこれ
え?死?死なの?!
なんだか怖いなあ。
これが検索ワード6位ってのもよくわかんねー。
別に普段から人に死ねよとか言ってませんからね!
そんで次
全年齢対象教育委員会推奨の健全なる当ブログとは全く関連のない単語であります。
書いた覚えはないんですが…もしかすると書いてるかもしれない。
パヤオのあたりかなあ。
ていうかこれ検索した奴は一体何を求めていたのかと。
そんだけ。
おしまい。
ゲーム内容全く関係ないのですが、当ブログの検索ワードで変なのがあったので晒す回。
うん、まあシズカさんとこでたまにやってる記事のパクりなんですが。
まずこれ
え?死?死なの?!
なんだか怖いなあ。
これが検索ワード6位ってのもよくわかんねー。
別に普段から人に死ねよとか言ってませんからね!
そんで次
全年齢対象教育委員会推奨の健全なる当ブログとは全く関連のない単語であります。
書いた覚えはないんですが…もしかすると書いてるかもしれない。
パヤオのあたりかなあ。
ていうかこれ検索した奴は一体何を求めていたのかと。
そんだけ。
おしまい。
最近ガンナー楽しい(´ω`)
ご安全に!
今更かよと思われるかもしれないガンナーさんのお話。
EP2→3でのガルミラ脳死インフィ大爆死…そんなのは昔の話ですね。
最近ガンナー使ってて楽しいれす。
まずEP4になってスキルTマシンガンアーツSチャージが実装され、アクションの幅が広がりました。
特にエリアルシューティングで落ちずに上昇できるのが大きいです。
発動条件はFiのテックアーツと同じ…と思いきや、直前のPAはJAでなくてよいということ。
ジャンプ→デッドアプローチ→エリアルシューティング
とやると短時間で上昇できます。
後はバレスコなり何なり。
マガツ戦なんかでこれをやると空中戦すげー楽しくて別世界です!
他クラスのチャージPAを空中でノンチャで出すと高度がやや落ちるのですが、このスキル&PAだと落ちません。
珍しくちゃんと調整されてます。
他には昨年秋くらいでしたっけ、打撃PAにジャストガード機能が付きました。
全然話題になりませんでしたが。
狙って出さないと全く存在感がないですが…やってみると意外と使える感じ。
JGという説明ですが、特にガード硬直みたいのもないので前方からの攻撃に対して無敵みたいなもんか?
デッドアプローチはJG判定時間がかなり長いですね。
エルダーの張り手等、見え見えの攻撃にはデッド(JG)→エリアル等と繋げるとSロールの回避より早く反撃できます。
双子の轢き逃げ、深淵のビームサーベル薙ぎ払いをこれで回避するとドヤァって感じに浸れますが、誰も見てないのでやらなくてよいです。
ついでに攻略wikiより動作フレーム表を拝借。
TマシンガンアーツSチャージ(長えよ)により、チャージ打撃PAが実質強化されております。
サブHuならエリアルつえーになりました。
今まで幾多の苦難がありましたが、Guは使用者が多いです。
やはり皆さん愛があるのでしょう。
強い弱いは別として、2丁拳銃にはロマンがありますよね!
せっかくなのでGu使用者のモチベが上がる動画をペタペタ。
言わずもがなマトリックス。
PSO2のGuはこっちに近いですかね。リベリオンです。
どちらの映画も銃を持ちながら鉄山靠とか踵落としするシーンなんかないんですけど、PSO2のデザイナーはどこを目指したんでしょうか…
あとカタナはGuの武器の方がよかったなあ。(Br消滅しちゃうけど)
今更かよと思われるかもしれないガンナーさんのお話。
EP2→3でのガルミラ脳死インフィ大爆死…そんなのは昔の話ですね。
最近ガンナー使ってて楽しいれす。
まずEP4になってスキルTマシンガンアーツSチャージが実装され、アクションの幅が広がりました。
特にエリアルシューティングで落ちずに上昇できるのが大きいです。
発動条件はFiのテックアーツと同じ…と思いきや、直前のPAはJAでなくてよいということ。
ジャンプ→デッドアプローチ→エリアルシューティング
とやると短時間で上昇できます。
後はバレスコなり何なり。
マガツ戦なんかでこれをやると空中戦すげー楽しくて別世界です!
他クラスのチャージPAを空中でノンチャで出すと高度がやや落ちるのですが、このスキル&PAだと落ちません。
珍しくちゃんと調整されてます。
他には昨年秋くらいでしたっけ、打撃PAにジャストガード機能が付きました。
全然話題になりませんでしたが。
狙って出さないと全く存在感がないですが…やってみると意外と使える感じ。
JGという説明ですが、特にガード硬直みたいのもないので前方からの攻撃に対して無敵みたいなもんか?
デッドアプローチはJG判定時間がかなり長いですね。
エルダーの張り手等、見え見えの攻撃にはデッド(JG)→エリアル等と繋げるとSロールの回避より早く反撃できます。
双子の轢き逃げ、深淵のビームサーベル薙ぎ払いをこれで回避するとドヤァって感じに浸れますが、誰も見てないのでやらなくてよいです。
ついでに攻略wikiより動作フレーム表を拝借。
TマシンガンアーツSチャージ(長えよ)により、チャージ打撃PAが実質強化されております。
サブHuならエリアルつえーになりました。
今まで幾多の苦難がありましたが、Guは使用者が多いです。
やはり皆さん愛があるのでしょう。
強い弱いは別として、2丁拳銃にはロマンがありますよね!
せっかくなのでGu使用者のモチベが上がる動画をペタペタ。
言わずもがなマトリックス。
PSO2のGuはこっちに近いですかね。リベリオンです。
どちらの映画も銃を持ちながら鉄山靠とか踵落としするシーンなんかないんですけど、PSO2のデザイナーはどこを目指したんでしょうか…
あとカタナはGuの武器の方がよかったなあ。(Br消滅しちゃうけど)
ジャコー氏新スキル実装!
我がチーム・ハイブリッドレインボウのチムマスであるジャコーさんに、新スキルが実装されたようです。
普段のゲスい言動を反省したいらしく、土下座して周っているようですね。
この記事をご覧になった方、ジャコーさんを見かけたら「おう土下座しろよ」と一声かけてあげてください。
短いけど以上!
身内ネタですまぬ!
普段のゲスい言動を反省したいらしく、土下座して周っているようですね。
この記事をご覧になった方、ジャコーさんを見かけたら「おう土下座しろよ」と一声かけてあげてください。
短いけど以上!
身内ネタですまぬ!
男たちの幻想戦艦大和
ご安全に!
実を言うとネタがないので大和でも記事にしましょうかという回。
レイドボスで"幻想戦艦大和"登場との事で、ゲーム的な部分以外のところで話題なったようですね。
大和を敵として登場させるとここまで話題になるのか…と驚きましたわい。
そっちの是非については特に何も語る事はないので終了。
個人的には大和大好きとか思い入れとかは全くないのですが
某提督ゲーにて
大和ちゃん出てくれなかった…
ついでに三式弾も全然出てくれなくて作業ゲーに嫌気がさして引退してしまいました。
(ファンの方ゴメン)
幻想戦艦なのでリアル戦艦は別物です、という事でしていろいろやってくるらしいですね。
どんなハチャメチャ攻撃をしてくるか楽しみです。
でも人型変形はやらんだろうし、そこは避けてほしいなあ…いろんなのでやり尽くされてますし。
SFものでいうと当然マクロスですよね~。
リアル寄り(でもないが)だと葛葉ライドウでこんなの出てましたなあ。
超力超神ヤソマガツ。
呪術と魔術と科学で悪魔合体している。(マジでそういう設定)
波動砲もベタというかパクリ…
でもドリルミサイルを砲口に突っ込むETが発生するのなら許す!
あ、でもこれやるとプレイヤー側の死亡フラグですから駄目ですね。
そういやいつだったか宇宙戦艦ヤマトのコラボやってましたね。
という事は宇宙戦艦ヤマトの乗組員が幻想戦艦大和を攻略するという訳のわからないバトルも可能!やったぜ(何がだよ)
ちょ、待てよ!
キャラクリによってはデスラーが幻想戦艦大和に勝ってしまったりとか…
ミリタリー関連は全く詳しくないのですが、映画「男たちの大和」は観ました。
反町隆史と中村獅童が血まみれになりながら、対空機銃で空を埋め尽くすほどの米軍機に立ち向かう映画。(だいたい合ってるはず)
対空機銃のアップばかり印象に残るので、こんなゲームが発売される始末。
THE男たちの機銃砲座
クソゲーオブザイヤー級のクソゲーだったようです。
PSO2の方はクソゲーでないといいなあ…
なんだこの適当な記事はぁ
上から来るぞ気をつけろ
自己満足的な内容で終了。
実を言うとネタがないので大和でも記事にしましょうかという回。
レイドボスで"幻想戦艦大和"登場との事で、ゲーム的な部分以外のところで話題なったようですね。
大和を敵として登場させるとここまで話題になるのか…と驚きましたわい。
そっちの是非については特に何も語る事はないので終了。
個人的には大和大好きとか思い入れとかは全くないのですが
某提督ゲーにて
大和ちゃん出てくれなかった…
ついでに三式弾も全然出てくれなくて作業ゲーに嫌気がさして引退してしまいました。
(ファンの方ゴメン)
幻想戦艦なのでリアル戦艦は別物です、という事でしていろいろやってくるらしいですね。
どんなハチャメチャ攻撃をしてくるか楽しみです。
でも人型変形はやらんだろうし、そこは避けてほしいなあ…いろんなのでやり尽くされてますし。
SFものでいうと当然マクロスですよね~。
リアル寄り(でもないが)だと葛葉ライドウでこんなの出てましたなあ。
超力超神ヤソマガツ。
呪術と魔術と科学で悪魔合体している。(マジでそういう設定)
波動砲もベタというかパクリ…
でもドリルミサイルを砲口に突っ込むETが発生するのなら許す!
あ、でもこれやるとプレイヤー側の死亡フラグですから駄目ですね。
そういやいつだったか宇宙戦艦ヤマトのコラボやってましたね。
という事は宇宙戦艦ヤマトの乗組員が幻想戦艦大和を攻略するという訳のわからないバトルも可能!やったぜ(何がだよ)
ちょ、待てよ!
キャラクリによってはデスラーが幻想戦艦大和に勝ってしまったりとか…
ミリタリー関連は全く詳しくないのですが、映画「男たちの大和」は観ました。
反町隆史と中村獅童が血まみれになりながら、対空機銃で空を埋め尽くすほどの米軍機に立ち向かう映画。(だいたい合ってるはず)
対空機銃のアップばかり印象に残るので、こんなゲームが発売される始末。
THE男たちの機銃砲座
クソゲーオブザイヤー級のクソゲーだったようです。
PSO2の方はクソゲーでないといいなあ…
なんだこの適当な記事はぁ
上から来るぞ気をつけろ
自己満足的な内容で終了。