いやまータイトルまんまなんですが。
もうさ、ヒットストップいらねえだろっていう。

ヒットストップっていうと、エネミーに一部通常攻撃やPAをヒットさせた時に、一瞬動作が遅くなるアレです。
これの何が嫌かっていうと次のJAタイミングが変わってJAしにくくなる。

目立つのっていうと
ソード:通常攻撃、ノヴァストライク
ワイヤー:通常攻撃
パルチザン:通常攻撃、アサルトバスター、バンタースナッチ
ロッド:通常攻撃
あたりかなあ。
特にバンタースナッチは詐欺レベル。

ヒットしたエネミー数によっても遅延が変わるので、ノヴァストライクやアサルトバスター後のJAは難しいですね。
ほぼ体感と目押し?
個人的には乱戦だとあんまり成功してないと思います。

武器やPAによってヒットストップあったりなかったり、何基準なんでしょうか…
適当に作ってるんじゃねーのとか大きな声では言え…ふがふが

もっと言うとPAによってJA受付時間もバラバラだし、やっぱり適当に作ってるんじゃねーのウボァー

ヒットストップの歴史というとスト2あたりに遡るんでしょうが、なんでPSO2に持ってきたのか謎。
調整とか以前にいらんかったやん…?

もっともっと言うとJA自体いらない気がしますが。
初代PSOのジャンプもステップもない時代に多少アクション的な味付けで意味はあったのでしょうが、マガツの顔面に12人群がって画面がビカビカして見えないとかいう現在ではストレスになるだけに思います。
「成功すると強い」んじゃなくて「失敗すると弱い」っていうこのゲームの調整方針の代表デスヨネー
今更なくすとか無理でしょうけど。

あっ…いけね愚痴モードだわ。
とりあえず要望だ!要望出すぞ!