ご安全に!

昨日はどくどく訓練をクリアできなくて仕事中もグギギギーってなってたので頑張りました。
ab0f0984
クリアできないと負けた気がして他のクエストとかやる気がしないのであります。

もはやこの際プライドは抜きだという状況なのでクラスはBr/Hu一択。
そして外見を整えてテンションを上げるのであります。
pso20160114_225018_001
伝説の傭兵ならどうにかしてくれるんじゃねーの

20080819070300
スネークさんのCQCならアンガだろうがディーオだろうが容易にホールドアップするはず!

んで攻略についてはどっか余所の攻略ブログでも参考にしたまへ。
てきとーに書くと

st1~5
適当にやってなんとかなるんじゃね

st6
開幕左手前のキャタのケツにテッセン連打で1殺、ヴォルの尻尾破壊ダウン→頭にテッセン連打で滅殺
あとキャタ2匹なので適当にケツにテッセン連打
ぐるぐるバシーン連打モードになってグダったら、距離を離すとキャタが潜り→顔出しするのでその隙にケツにテッセン

st7
ウォルガ→デコルの順にテッセンで抹殺
あとザコ倒して順番にDF軍団抹殺
ルーサー模倣体は動きが鈍いので、遠くの方でファルスヒューナルを先に叩くと順に処理できる

st8
いまいち出現順がよくわかりませんが、原生種処理→ファング夫妻→ゾイド夫妻&ロックベア(ここでカタコン発動、処理)→ベーアリくらいですかね。
ファング夫妻とゾイドの打撃の方はやらかいので、出現後瞬殺

st9
カタコン(エスケープあり)発動、テッセン連打ですぐ終わる
エスケない人は外周を1分間マラソンしませう
オーダー達成できない場合はクエスト情報→クエスト破棄

st10
ここが鬼門。
開幕ろくぼーのみなさんはテッセン連打で退場。
カタコン発動し、アンガ出現にハトウ連打でヒット数を稼いでフィニッシュ。
あとはテッセンで追っかけながら攻撃して撃破。
当方の火力だと途中でディーオが出ましたが、無視して先にアンガ撃破の方針で。
ディーオの攻撃の吸引、上からトゲトゲが降ってくるやつは食らうと多段ヒットでオートメイト貫通して死ねるので注意。
ディーオのあやしいモーション、変な紫色のモワモワが見えたら即回避。
ディーオはテッセンで両腕壊せばOK。
死に際にインジュリー弾ばらまき→即死ホーミング弾を撃ってきますが、カタコンで回避して攻撃してればそのまま倒せて分身出現時にフィニッシュを当てられます。(たぶん)
分身戦は敵の攻撃のモーションをよく見て、攻撃が来たら即回避。
なぎ払い(オーバーエンド?)は即死級の威力ですが、マッシブ中ならそこそこ耐えられます。
そんなに固くないので、とにかく食らわないように粘れば勝てると思います。

あっ
テッセンとカタコンしか書いてないよ
何だこの記事…ていうか何だこのゲームバランスはぁ上から来るぞ気をつけろぉ
まあなんとかクリアできましたわい。
pso20160114_224827_000
だるー。
Br/Huならメイトはダダ余りなので、あとはいかに即死攻撃を回避するか。これですね。

初見クリア余裕でしたとかいう人はニュータイプか強化人間ですかね。
俺が単に老化で反射神経鈍ってるだけかも。

報酬もゲロマズだった上にステッカーも出ないという仕打ち。
純粋に腕試しみたいなクエストでしょうかね。
たまにはこういうクエストもいいですが、正直言ってBr以外でクリアできる気がしません。