JGの猶予フレームはどれだけなのか以前から気になっていたのですが、検索しても具体的な数字が出てこないので自分で調べました。

すくしょ

ロックベアさんにいっぱい殴られて録画。ひい。

んで結論を書くと
15F=250ms
で合ってるハズ…
もしかすると1Fくらい誤差があるかもしれない。
格ゲーのブロッキングとか当て身技関係はだいたい10Fくらいなので、割とヌルめですね。
(※追記:武器によって違うみたいなので再度記事にします。
今回やった15Fはパルチザン)


という事でJGのタイミングはこんな感じでしょうか。
JG図


ガードのボタンを離すと即ガード判定が消失する(と思います)。
JG図2


理想的なファジーガードをするとこんな感じでしょうか。
(スト3とか格ゲーで言うファジーガード、2択3択に対する対処とは意味合いがちょっと違うかもしれないけど)
ファジイガード

もちろんガード解除動作は歩きでキャンセルすること。
100%JGではないですが、15/16でほぼJG。
15F押して1F離す!こんなの正確にできないけどね!
でも意識してこれに近づければ、わけわからん攻撃が来た時とか、適当な操作でそれなりの確率でJGできる。かもしれない。
PPがない時とかダメ元でやると助かる事も多いです。

こんなん書いといて今更アレですが、正確な情報ではない可能性が大いにあります。
録画した映像から読み取っているだけなので。
もしかしてボタン操作からガード動作の絵に遅延があると数字が違ってきます。

という事でおしまい。