新作キャストパーツを眺めながらウンチクをたれるシリーズ。
今回はACスクラッチ「スターシップワルキューレ」にて登場のドラクレス・シリーズ。

pso20170111_221044_000

ドラゴンがモチーフのデザインだそうです。
おわかりいただけるだろうか
イケメンキャストやん…!
爪先がドラゴンの爪のごとく2又になっているのと、ヘッドの毛が特徴的。
各所パネルラインが鱗を連想させる。

カラー設定は
メイン:赤い所
サブ1:黒い所
サブ2:関節部グレー
サブ3:白い所
胸のグレーはカラー変更不可。
カラー変更不可は一部グレーだけなので、他のパーツとも合わせやすいでしょう。

pso20170111_221104_001

頭部アップ。
ドラゴンを模したヘルメットをかぶっているっぽい形状。

pso20170111_221114_002

背面。
背中は割とスッキリしたデザインなのでお好みの各種アクセサリーが合うと思います。

pso20170111_221627_003

個人的にはあれこれゴテゴテ付けるよりも、シンプルにマントのみでいいかな!

アークスライブだったかで発表された時から「絶対買う!」と決めてました。
そこそこ人気なのか、男性キャストパーツの割にはちょっと高かったかな(特にヘッド…)
しばらくはこれ使うことにします。


ところでところで
やっぱり思うのは
MG_69651-440x660

どう見てもバウに似てるよな
肩とか腰回りとか…けっこうパク…ギギギ
設定画も赤いし。
グレミー機が「龍飛」のマーキングだし。ドラゴンやん。

バウいいですよね~。
ネオジオン版Zガンダムと言えるヒロイックなデザイン。
けっこう人気があるのかビルドファイターズに出番があったり、UCでも無駄に長い尺でバウが戦闘するだけのシーンがあったり。
富野からなかった事にされたりとか作品自体人気がアレなZZの機体にしては何かと優遇されまくり。
プラモでもHGUCの早いナンバーでキット化されたり、最近もRE/100で発売されました。
ありがたい。そのうち買おう。
お前らも買え

MG_7064-440x293

分離変形するけど、下半身部分を特攻させるのが主戦法という無茶なメカ。
最初からMAとミサイルでいいんじゃないのとツッコミを入れてはいけない。
Vガンでも足パーツ特攻させまくりだったし、シン・アスカ君がフリーダムを破ったのもパーツ特攻作戦だったし、分離変形メカとしては由緒正しい使い方なのです。
たぶん敵側の方は精神的ダメージを受けるんじゃないですかね。「わざわざパーツぶつけてくるなんて」って。

毎度の事ですが関係ない話をして終了。


あとサポリン登録しました。だいぶ前に。
投票すると機械の体に生まれ変わります。
img08496