この前パルチでJGの有効フレームを調べてみたのですが、それの続き。
他の武器、武器アクションのJG、無敵時間について再度調査(っていう程のものでもないけど)。
※記事にしている各数値は公式の資料ではないので、正確ではない可能性があります。
ていうか1F単位だと自信ナイヨ
もちろん内部の解析とかしてないし。

検証方法
ロックベアにひたすら殴られる
60FPS録画、コマ送りでJGしたりしなかったりの境い目を見極める

うーん地味すぎるだろ
コロコロの編集部かよ

結果
まとめ

ガードできる武器だとパルチだけ短いですね。
ウィンドパリングが意外に長かった。

気になったのがナックル。
ナッコー

スウェー→ダッキングブロウで無敵が持続すると言われているのをwikiだったか何かで見たような気がしますが、JAタイミングで繋げると無敵が切れます。
(スウェーの無敵が10F、JAリングが赤くなるのが13F目)
でもJAリングが赤くなる前に入力受付してるかもしれないし、測定自体いい加減なので、ちょっと自信ないけど。

ついでにステップJAリングが登場したので調査。
ステップ

もしかして
ステップ無敵→JAでチャージパリング
とかできるんじゃないの?!とか思ったのですが、
全然そんな事はなかったです。無理でした。
ステアド10振りでも無理。

他にもPAいろいろ調べようかと思ったのですが、さすがに大変なのでやめました。
アクロエフェクトはやってみたのですが、JG発生が20F以降くらいかなあ。

こんなの知ったところで上手くなる訳じゃないんですけどね!
おっさんなのでゲームは下手になる一方です。

という事でおしまい。


サポリン投票奨励中
投票すると小足払いを昇竜拳で返せるようになります。
img08496