PSO2の自キャラはだいたい皆さん女の子、熱心にキャラクリされておられるかと思います。
ツイッターとかブログ見ていてもかわいい女の子ばっかりですね。
俺はキャラクリ苦手なのでかわいくならない…ていうかどうしても強そうな顔・キャラクリに走ってしまう。

という事でPSO2全然関係ないけど戦うヒロイン特集。(独断と偏見による)


〇草薙素子(攻殻機動隊シリーズ)
thumbnail
作品世界中でもトップクラスの義体使いでありハッカー。
かっこいいヒロインって言ったら文句ナシでこの人がNo.1ですよそうでしょうそうでしょう!
キャラクリしてるとついつい素子っぽく作ってしまう。
コミック版とかアニメも押井版とかいろいろありますが個人的にはエンタテインメント寄りの神山監督SAC版が好きかなーぐへぐへ
CNlTvQwUkAAw222
体物ライフルで麻取のアームスーツをボッコボコにするシーンが最高。
田中敦子さんの声がどハマりしているナイスキャスティング。
坂本真綾さんは頑張ってると思いますがやっぱり田中さんに慣れてるとうーんて感じ(個人の感想デス)
ハリウッド映画化は大丈夫なのか心配。
世の中に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら目と耳を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ

このセリフが脳内再生できる人は電脳硬化症


〇セイバー(Fateシリーズ)
ky_fate_1215_200
FateシリーズはFate/Zeroしか知らないのでお前が語るなニワカとか言われそうですが、フィギュアにもなった上の画像の黒パンツスーツのセイバー&バイク、セイバー・モータード・キュイラッセがめちゃめちゃかっこいいですわおほほおおおー最高



〇セイラ・マス(機動戦士ガンダム)
20160922222022
機動戦士ガンダムの正ヒロイン。実はジオン・ダイクンの娘、シャアの妹。
無許可でガンダムで出撃してグフにコテンパンにやられるが、Gファイターに乗ってからは格下ザコ相手に無双していた。
シャアから金塊をもらったが、あれの出所は何だったのか結局何に使ったのか未だに謎。
seila_4_400x400
戦後は民間人。リッチ。
シャアとは結局会う事はなかったらしい。


〇フォウ・ムラサメ(機動戦士Zガンダム)
CmFWRkAVEAAKjvD
強化人間でガンダムシリーズを代表する悲劇ヒロイン。
カミーユとイチャイチャするがいろいろあって結局死ぬ。
島津冴子の声がくっそエロい。
劇場版でなぜか声優が変更されてファンがブチ切れしたが、結局真相は不明。


〇ハマーン・カーン(機動戦士Zガンダム)
07396516-s

アクシズ、ネオジオンを率いるニュータイプ。
シャアに振られた寂しさからミネバ様に歪んだ教育を施し、エゥーゴその他に喧嘩を売る。

ニュータイプなのに死ぬ間際まで人を信じられなかった孤独な人。
逆シャアやUCではハマーンの事が一切言及されていないので、ネオジオン兵はおろかミネバ様からもなかった事にされているのかもしれない。
声を担当した榊原良子さんは「俗物!」を連呼する性格が好きではなかったようです。


〇マリーダ・クルス(機動戦士ガンダムUC)
5f4d6d97e3
ネオジオン残党「袖付き」のガランシェール隊のパイロット。
主人公と対立→和解→洗脳→再対立→説得されて再和解→犠牲になって死亡
という伝統的展開の強化人間。
強化人間にしては珍しく正常な人。意外に優しい。
EP6の↑の画像 ジンネマンとのやりとりのシーン
「最後の命令だ…心に従え」「了解」これがUCで一番いいとこ。泣ける。
マリーダさんじゃなくてリディの糞が死ねば良かったのに!

結局ガンダムばっかりでした。
もっといっぱい書きかけたんですがたぶん誰も読まないので大幅カット。
PSO2のヒロイン的なマトイちゃんとか3位の人とかヒツギチャンとか、喋ってばかりで動きで魅せるシーンが少ないのが残念ですねー。
モーションキャプチャーになるから作るの大変なのかもしれませんが。

おしまい。

サポリン投票奨励中
もとこおおおおおおおおお

記事投票用