c0d5e293d4e16836154b462bd7c0745d3be80832_l
※画像は本文と関係ありません


パッド勢のみんなはボタン配置どうしてるのかなあ。なんて思ったり。
最近こんなのでやってます。
パッド設定
去年春くらいに3ボタン可能になり、先日武器アクが独立ボタンに設定できたりといろいろ苦しみつつ試行錯誤しました。

操作変わると特にGuは辛いですね。
1週間くらいまともに動けなくなりました。(未だに慣れてない)
あとサブパレとジャンプが同時に押せないので、ジャンプしてフォメルギオンでゴルドラーダ集団の頭をぶち抜くのができなくて痛し痒しといったところ。

でもやっぱり1パレで5PAができるのは便利ですね。
これはもう絶対に昔には戻れない!

特にサクリとかたまにしか使わないけど必須PAを入れる余裕ができます。
あとブーツかな。
武器属性・武器パレセット属性・サブパレセット属性と3属性を素早く切り替えられるのは混沌系マルチで便利。

一時期DS4用の改造ボタンを使っていましたが、DS4が壊れたので現在は使用してないです。
サモナーだと便利だったんですけどね。
パッドと別にフットスイッチ的な物にした方がいいかなあ。


□■□■□■□■□■□■□■
リンク追加のお知らせ
ゲスい記事の後に紹介するのもどうかと思うので今回載せちゃうぞー

しょこらあてさん その日暮らし
NPCキャラクリ職人。
サポリンの上の方のお方なのでウチからリンク貼っていいのだろうか。

Esuteruさん EsuteruPSO2ライフ!
プレイ日記メインのお方。
3鯖のチーム ラッピーフェザ~のマスターをしておられる。
いつもお疲れ様です。


そんな感じでおしまい。


おまけ
なつかしゲームミュージックを貼るコーナー

SFC版グラディウスⅢ
SFCのゲームを初めてやったのがグラⅢだったかなあ。
アーケード版もありますがこっちのアレンジとかオリジナル曲の方が好きですね。
特にボーナスステージ。

サポリン投票奨励中
スピーダッ ミソー ダボー

記事投票用