という事で新作キャストパーツをコレクションする企画。
今回「ウィンターシンフォニー」で登場したローロック・シリーズです。

pso20170223_001547_003
正面から。
肩のスピーカー(だよね)が特徴。
カラーは
メイン:赤
サブ1:黒
サブ2:関節部グレー
サブ3:白
になっています。

pso20170223_001557_004
腰のサイドアーマーはギターの意匠を盛り込んでますね。

pso20170223_001614_005
背面。
ボディの背面はスッキリしています。
肩のユニットはかなり前後幅があり、ボリュームがあります。

pso20170223_001537_002
ヘッドのアップ。
なかなかイケメン。

全体的なシルエットはスピーカーがとにかく目立ちます。
これのせいでリアウィング系のアクセが似合わないですねー。
サブ1の面積が大きいのでメインカラーとケンカしてる感じで、ツートーンのカラーリングは難しいです。
モノトーン、同系統の色で合わせた方が良いかも。
正直言って形状よりもカラーパターンの配置がイマイチに思います。

pso20170223_002333_006
CVのパーツと組み合わせた方が自然かなあ。

ちょっと使い方が難しいです。
腕も細いからパワー系っぽくもできないし。うーむ。
アームの形状は特徴的なので、他のパーツと組み合わせて何かやれそうな気がします。
ロビアクで変形させるといいかも?

□■□■□■□■□■□■□■□■

肩にスピーカーがあるロボットと言えば…
f00eb89e
ファイヤーバルキリーですよね!
でも全然似てねえよおおおおお!
マクロス7の第一話。
突如現れた正体不明の敵に対し、民間人である熱気バサラがなぜかバルキリーを所有していて搭乗して迎撃、というかスピーカー入りの弾丸を打ち込んで歌を聴かせて撃退するというわけのわからない展開に唖然としました。

ローロックはむしろバトル級に似てるんじゃないのとも思ったのですが
09e459d6
そんな事はなかった。

マクロス7はいろいろすごかったですね。
第一話と最後の3話くらい見たらだいたいOKな内容とか。
とにかく全部歌で解決するとことか。
暴走したラスボスにも歌う事がエネルギー源になる事を教えて和解しちゃう。突撃ラブハート。

そういやマクロスΔ録画して全部観てないわ。
はよ消化しとこ。
おしまい。

サポリン投票奨励中
愛・おぼえていません

記事投票用