PSO2あんまり関係ないんですが。
けっこう今更な話題。

嫁の友達からLINEで不審なメッセージがきました。
C5jWS4cVMAQdfVe

C5jaDnbUsAANOEM
おほー
乗っ取りのテンプレやなー。
詐欺ならもうちょっと真面目にやらんかいな。

C5jaDnWVMAAZVGg
適当に焦らす。

C5jaDnZUwAIr7yz
させてくれるんかいな!

IMG_2675さらに焦らす。

C5jdw2_UoAEPImJ

C5jge46U8AERyu7

けっこう酷い内容なので一部伏せ字。
どうせ中国人の犯行なので、適当に煽ったんですが反応がなくなりました。
残念。
(中国の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
本心ではなく、ヘイトや政治的な主張をする意図ではありません。)

いつだったかニュースになってたので知っていましたが、身近な人が被害に遭うと他人事ではないと実感します。
これが年寄りで孫からメッセージが来たとかだったら騙されるかもしれない。
PSO2のプレイヤーでも、チームの連絡等LINEで行っている方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に気を付けてください。
こういうメッセージが来たら、周囲の人に被害が出ないように、すぐに電話、他のFacebook等のSNSで連絡してあげてください。

サポリン投票奨励中
WD緊急の調整は精神が乗っ取られたせいかな?

記事投票用