今日もどうでもいい話でスンマセン
Bw7z1JNCIAADaiN

ロビーで緊急待ちしてる間とか、やたら目にする名前ありますよね。
同じ人ではなく、別の人でしょうけど。
下手すると1日1回くらい見る。

まあ、たぶん ていうか

kgz4dPLB

絶対にこいつらのせいだろ

ビジフォンでちょっとサーチしてみました。
ちなみに3鯖。

まずアスナ、Asuna

アスナ

予想通りめちゃ多いなー

続いてキリト、kirito

キリト

やっぱり多い!
お前らどんだけキリト好きやねん
全体の2割くらいしかいない男性キャラでこれはすごい。
ネトゲを扱っている作品の親和性ゆえにでしょう。

NPCそっくりさんを作ってなりきりをしている人も多いと思いますが

ルーサー

ルーサーでこの有様ですよ。
愛されてます。
何しろルーサー集会とかあるくらいですし。

あとは艦これ勢も多いかと思ったのですが

吹雪

意外にそうでもない。
とは言えその他一般の名前に比べたら多いのですが。

あとはなんとなく多そうな名前

サクラ

さくら、桜も多いです。
原作もの、何かの原作とは無関係でも多いと思います。
何してるんだ俺はたまぴよのライターか

ラブライブとかも多いかも。
そっちは人気キャラもよく知らないのでカット。


多い名前をディスるつもりもないし、どんなキャラ名でプレイしても個人の自由なのですが、下手するとフレンドとかチーム内でかぶったりしてエッってなる事があるかもしれません。
ちょっと不便かな、って思うのは、クラフト依頼が来て「30分後にやります」とか連絡したい時、キャラ名でサーチするしかないので、同じキャラ名のどの人だかわからないところ。
改善あくしろよ

原作もののキャラ名にした人って、飽きたらどうすんだろ…
気に入らない内容になったら、ファンから一気に冷めたりとか、下手するとアンチになるしなあ。
AC使って変更するのかな。


そんな事言って私も周囲に黒羊さんという方がいて、同様にブログを運営していますので、普通に間違えられます。最近は減ったかな。
「黒羊さんこんばんは~」とか言われてもね。「違いマスヨ」とも言いづらい。
黒山羊やめようかな…

ちなみに私のキャラ名前
kuroyagi、黒山羊、くろやぎ、クロヤギ、黒やぎ
プレイヤーIDと似たようなのにして、周囲の人がわかりやすくするためなのです。
何も考えてないとか、そんな事あるわけない。


ペットの名前

pso20170304_160945_018

10体も20体も名前つけてられないので、適当。
基本は「さとう」
元ネタ、というか由来は

smile

伝説的クソゲー、デスクリムゾンに登場するキャラ。
撃つと「おーのー」
ガンシューのご多分に漏れず撃つとペナルティーがある民間人、上の白い変な人が頻繁にウロチョロしているのですが、これが公式名はなく、プレイヤー達が勝手につけた名前が「佐藤」
「どこにでもいる」という意味らしい。

関係ないけどせっかくだから俺はデスクリムゾンの動画を貼るぜ

映像、台詞、演出の全てが混然一体となり、神レベルのクソゲーのオーラを醸し出す。
最初の3秒くらいでクソゲーとわかる稀有なゲーム。

声優が全部一人でやっている
「上から来るぞ気を付けろよ」→上に行く
「赤の扉を選ぶぜ」→赤くない、そもそも扉が1つしかない
サウンドのステレオ/モノラル しかないオプション
などいろいろ楽しい内容なので絶対に観ておくこと。

このゲームが出たのも1996年ですから20年前くらい前、当時はグソゲーだギャハハ、って笑っているだけでしたが、今の目で見るとちょっと違いますね。
経験も、製作費も、時間もない中、なんとか頑張って完成、クソゲーとわかっていても発売せざるを得なかったのでしょう、その苦しみを感じます。
当然ファミ通で3点など酷評されるも、逆にネタ化・カルト的ムーブメントとして活用、調子に乗って2やOXといった続編を発売するバイタリティは見習うべきものがあります。
落ち込んでいる時でも、デスクリ動画を観ると「失敗しても次がある」「そんな悩みなんて小さい」「人生なんとかなる」ってメッセージに思えて、ちょっと気分が楽になるんです。
そう言った意味ではただのクソゲーではなかったのかな。


ちょっといい話をしておしまい。

サポリン投票奨励中
投票すると書いてる人が元気になります

記事投票用