設定って言ってもオプションで何か変更するとかではないのですが。
アートワーク的な話。

夏にAISのプラモ発売だからなんとなーく資料集めたり。
(気が早すぎだろ)


pso20170307_235420_004

マガツボーナス銀に行ってスクショ撮ったのですが、ブラスターの装着、砲口が右向きで左右逆なんじゃねーのコレ。
あと左腕になんか装置が付いてる・・・?

ref1-28653

ケンプファーも腰裏に取り付けたショットガンは左に向いてるし。
うーむ。アークス宇宙は何か物理法則が違うのか。

資料ないかなあと思ってgoogle検索様を利用しましたら出てきましたのでペタペタ貼る。

ais1

左腕の装置については記載がないですね。
機関砲か何か固定武装?

ais2

バイザーの下のカメラは4つ目…5つ目?
起動の時に背中がパカっと開くあれはコクピットのようです。
乗り込む絵はないですが。

ais3

武器類の資料もありますね。

フォトンセイバー、D-AISセイバーも刀身に穴が開いてるんですが、あれってハードポイントに取り付けるためのものだったんですね!
なんとなくくっついてるだけだと思ってました。

グレネードの装填は5発、でも発射は3発…2発どこ行ったんだ?!

ブラスターはバルカンに取り付けて使うってのは初めて気づきました。

ss_07_l

ほんまや!普段意識してなかったです。

ブラスターにはエネルギーパック着脱のギミックもありますね。
ゲーム中はどうだったけな。次に乗る機会があったらよく見てみよう。

ん~?
それじゃあハードポイントにエネルギーパック持って出撃したら何回もバンバン撃てるんじゃないのか?
何だよソレ!
本気で来いよ!どうしてそこで諦めるんだ?!もっと熱くなれよ!(修造)

という事はD-AISブラスターは…
64616973325F312E6A7067
グリップがない!
アークス開発部さん、いくら何でもやっつけ仕事すぎませんか。
「歩兵用のちっこいブラスター作れ。歩兵の身長に合わせて縮小したやつ」
「ハイわかりました」

「できました」
「?!持つところねーだろどうやって使うんだよ」
「エッだって言われてないし…」
「当たり前だろ言わなきゃわかんねーのか?!」
「お前の当たり前とか知らんがな」
みたいなの想像しちゃった。
実際リアルでこういうのあるから困る。

AISのエネルギー源もよくわからないなあ…フォトン的な何か設定あるのかな。
防衛戦は結晶集めるけど、じゃああの結晶どこから湧いて出るんだよっていう。
大和戦は結晶関係ないし。
ダーカーに侵食される可能性があるから、あんまり滅多に出せないのはわかりますけど。
あと大和戦でハンガーでは全部ホワイトなのに、搭乗時はコスに合わせた色になってるのも、なんでしょうね。
そりゃゲームだからツッコミ入れるのも野暮なんですが。
こんなの考え出すときりがないのでやめよう。

AISもいろいろバリエーション機があったらなあ…
脚が4脚とかキャタピラ、両手に武器が持てて肩にもミサイルとか装備、各パーツをチョイスしてアセンブリとか、あーこれは違う方のACデスヨネー


サポリン投票奨励中
投票するとコトブキヤAISプラモが発売が12体セットで発売されます

記事投票用