とりあえず急ぎ一通りテスト。
一応確認しながらやってますが、間違いあるかも。

ちなみにBGMは攻殼SACサントラより"トルキア"
出島がミサイル攻撃される時の曲。
こんな編集いらんのでしょけど自己満足。

◯エインラケーテン零式
モーション自体は未カスタムと同じ。
1段目の斬撃と同時に低速ウェーブ段目発生。
2段目の射撃と同時にさっきのウェーブ弾が加速して射出。
1段目の後でJAタイミングがあり、ウェーブ弾低速状態で他のPAに繋げられる。
1段目連打もできる。
ウェーブ弾には貫通性能あり。
低速では小威力多段ヒット、距離は短い。
高速は大威力1ヒット、距離は中距離くらい。

◯レイジングワルツ零式
ヒット時レバー入れにより、上昇せず左右または後方短距離に移動する。
この時エネミーを打ち上げない。
レバー前、ニュートラルは未カスタムと同じ動作。
PP消費が5+0〜+10と小さく、テックアーツ初段として有効。
また対ザコとしてかなり使いやすくなった。

◯セイクリッドスキュア零式
チャージして槍投げ。
チャージは約1秒。他のパルチPAより長め。
ノンチャの威力は50%。
肩越し射撃可能、無限ではないが射程が相当長く、だいたいの射撃PAやテク以上。
発射からかなり太い円柱状の判定があり、ほぼ真横の的にも当たるくらい。
チャージ、投擲のモーションがやや長いが、かなり強力な範囲攻撃+遠距離攻撃。
Foの攻撃テク(複合除く)が全部死亡するくらいに強い。
脳死槍投げマンが湧いてもおかしくない性能。
ヴォルグ→槍投げ→槍投げは入るかなあ。
帰ったらやってみる。

◯サクラエンド零式
ボタン押し始めに1段目発生&チャージ開始、約0.3秒で離すと2段目発生。
要は「押してちょっとして離す」くらい。
射程は未カスタムより多少長い。
1段目→2段目で向きを変えられる。
滞空しながらずっと出せる。
PPはけっこう食う。
落ちないツキミゲッカみたいなイメージ。

◯ロデオドライブ零式
ランチャーにまさかのストチャー零登場か!
と思われたが、旋回性能が低く、ザコを次々轢き殺すような使い方はできない。
旋回はライドロ並みに遅い。ていうかライドロイドのパラメータそのまま持ってきたんじゃねってくらい。
高度は下がらないのでずっと飛んでいられる。
終わり際に叩きつけ爆風発生、そこそこ範囲が広い。
動きはけっこう面白いので、他PAと組み合わせると良いかも?
ディバ零でダウン→ロデオ零で轢いてぺったん→ゼロディスとか。

◯ギ・グランツ零式
PP消費し続けながら回転ノコギリ発生、約1秒持続でチャージ完了。
チャージ完了後にボタンを離すと強力な横薙ぎ発生。
歩きながら展開可能、ノックバックがあるのでザコには無双できる。
投擲タリスからはタリス中心に発生。
DPS的ににはそこそこ。さすがにラグラ連射より弱いと思う。

◯ナ・バータ零式
ボタン押し続けで前面にシールド発生。
エネミーの攻撃を受けるとカウンターダメージ発生。
射程は長くない。ワイヤー通常くらいか。
カウンター成功でJG成立&1秒無敵時間あり、直後にJA可能。
PP消費が凄まじく早く、出しっぱなしは難しい。
敵の攻撃にピッタリ合わせるくらいで使い、持続はタイミングをミスった時の保険くらいに思った方が良さそう。
カウンターダメージも強くない。バータくらい?
利点は…うーん何だろう。思いつかない。
JGならチャージパリングあるし。
長時間回避したいならミラージュしたらいいし。
タリスでもロッドと同じ。自分の正面に出る。

今回は以上!
アリーナまだやってないな。
リングも、いろいろ作らないと。
前回のビンゴもまだだしああああ
サポリン投票奨励中
記事投票用