別に今更言うような事でもないんですけど、多くのプレイヤーの方々は感じているのではないでしょうか。
俺だけかもしれないけど。

PSO2、「究極のキャラクリ」を標榜しており、多くのコスチューム・アクセサリーもあり、特にアクセは位置変更やサイズ変更も可能、本当に楽しめる内容です。
でも、何か、肝心なことを忘れていませんか。

メガネの度が入っていないという事!

PSO2のアクセサリーのメガネは、レンズが平面。=度が入ってないという事です。

後ろの頬骨や背景が歪んで見えるとかは置いといて、レンズが平面なのはキャラクリしてても不自然に見えます。
これではダテメガネです。けしからん。

メガネっ子は、あらゆるアニメマンガゲームで非常に媚びた媚びまくったキャラクター。
ドジっ子、ツンデレ、優等生、クソ真面目、逆にメガネだけどバカ、など様々な属性とセット販売可能な強力なステータスのはず。

メガネを掛ける、外すで人格が変わるのも定番。
2面性を表すものでもあります。
74342

まどマギの暁美ほむら。
本来は内気メガネですが、まどかを何としても救う決意をしてメガネを外し三つ編みをほどき、過去の弱い自分と決別します。
タイムリープするPSO2のストーリーも、これとかいろいろ影響してるはず。
もちろんほむ小屋の人は無関係です。

d04a2c82-eee3-48cb-a176-dac7cfedd616

「静かなるドン」
昼間は平凡でなサラリーマン、夜はサングラスと白スーツを着込んだヤクザの親分。

m_E38388E382ADE383A1E382ADEFBCA8EFBCB320022

ファミコンで「中山美穂のトキメキハイスクール」というものがあってだな。
高校の同じクラスのメガネ女の子が、実はアイドル中山美穂その人だったとう。
そんな訳ねーだろ
ついでにwikipediaで調べると(事実確認重要)、スタッフが

任天堂
・横井軍平
・岡田智
・加納誠
・坂本賀勇
・山本雅央
・田中宏和
・松岡洋史
・大澤徹
スクウェア
ゲーム・デザイン:坂口博信
プログラム:中村博史、山本広人
音楽:植松伸夫、今井利秋
TXTCNV:Y.FUKANO
グラフィック:時田貴司
後に偉くなった人ばっかり。


PSO2でやってもどうもインテリ芸能人みたいに見えるのがなあ。

a58af1e06655c8db94f858f689696abf_0

オリラジ藤森か。くそう。チャラ男のくせに。

kayamarika-1

香山リカさんもたぶんダテ。
昔ファミ通でコラムを書いていて、ゲーム少年に理解のある方だと思っていたんですが、最近はすっかり危ない人になってしまったようです。

アークスの人々は視力が良いのか悪いのか、デザイナーベイビーだからそもそも視力が良いはずとか、フォトンの力でどうにかなってるとか、いろいろ不明とか疑問点はあるのですけど。

doragon-08

この人は視力を失ったけど小宇宙の力で治った。
ある時「紫龍、目が見えてるんじゃないの?」「あ、ほんとだ」みたいな流れ。
どんな原理やねん。
これでも平気で死人が生き返る他のジャンプマンガよりマシな方。

そもそもPSO2はメガネキャラに対し扱いがぞんざいすぎる。

pso2_103

素人以下のオペレーターのメリッタ。
仕事しろ。

009

EP2以降、バレンタインからもハブられている。
アキさんEP4でさんじゅうななさい
虚空機関に利用されて龍族をいじった贖罪、というストーリーもいまいちペラいので感情移入できない。
しかも声がカテジナだから普通の演技でも怖い。
結局メガネエロ教師というおいしいポジション構築は完全に失敗しているので、歳の割に変にムッチリして露出が高いのも痛く感じられる。
ちょっと時間遡行して20年くらい戻ってもらえませんか

シエラはキャストなのにつけたり外したり、完全にオシャレメガネ。
でも本体はバナナ。
バナナ属性という新たな境地を拓いた。

男も何人かいたっけ。
リリーパに引きこもって放置のロジオ
なんでも情報隠蔽のカスラ
アキの弟子。名前も忘れた。ヘタレ
なんか天気の観測してるチンカスみたいな奴
揃いも揃ってステレオタイプな学者か狡猾な奴しかいない。
このゲームのライターだかデザイナーは、どうせ男キャラだからやっつけで作っているのでしょうか…

とにかくもうね、いかんですよこれは。
本当はラーメン食ったらメガネ曇るくらいのコダワリが必要なんですが、実際スペックや表示の限界があるから優先度低いとかありますよね。
仕方がないですー

なんどっかのイチャモンつけみたいな内容だな。
いかん…ネガティヴ発言はダメですね。
もっとエンジョイ&エキサイティングしないと。
文句言わないでメガネに挑戦したいと思います。
反省しつつ終了。

サポリン投票奨励中
投票すると視力が悪くなります

記事投票用