ご安全に!

こんばんは。
電車トリガー18連敗中の黒山羊です。
☆13は武器はおろかエッグも出ず。
なんかもう逆GACKTみたいになってるわ…なんだこのゲーム。
pso20160207_230952_002
おめで鯛マンの効果がないので、パンダで行ったら何かあるかも?!なんて淡い期待でしたが。
メンタルリセットなんて効果なかった。
もう俺は石集めしか信じないぞ!
P:パンダ
S:しょんぼり
O:オンライン
ですね。
やってられるかクソがぁぁああぁあ!

そんな話は置いといて、トリムのエッグの話。
エッグは現状☆13まで実装されていますが、☆10以上はなかなか出にくいですね。
緊急回っていても、今の旬のクエストだと☆10ワンダとサリィは入手できますが、☆10トリムは拾った事がない!
という事でトリガーやったら出るんじゃね?という思いつきでグンネトリガーで白の領域SHへGOGO!

結果
pso20160208_005710_004
4戦やって☆10トリムエッグが2個。
同行した参加者の方は☆12トリムが出たもよう。
確実ではありませんが、何戦かやれば☆10なら高確率で出るのではないでしょうか。
人によっては属性分育成してるでしょうし、☆10でもとにかく数必要!って人はやるといいかも。

ちなみにグンネトリガーはいつぞやのトリガーばらまきで倉庫を圧迫していたやつです。
ついに使う時がきたよ!やったね!
EPで新キャラ作成した人が多いためか、サイキの相場も上がっているようですし、サイキも掘れればうまうまです。

今回SHでやりましたが、難易度によるエッグドロップ率の変動は不明…体感できるほど何回もできませんし。
現状XH対応トリガーは黒の領域、Mナイトギアとヘイズだけですし、他のフリー探索もXH対応してくれればなあ…無理だろなあ。

他のトリガーでも☆12までのエッグは掘れるでしょうから、余ってるトリガーでガンガン回すといいかも。
そんな感じで本日は終了~。