去年秋くらいの地獄のネッキー防衛、リバイバルが春に開催との事で、長射程のテクとかPAを思いだしたりする特集です。

突発的に出現するエネミーを警戒する必要があるため、特に防衛で有利です。
長射程テク&PAなら致命的となるダーカー砲台、侵食核を遠距離から攻撃できます。
ロックオン以上の距離になるので、共通して肩越し視点で狙う必要があります。

ネッキー防衛楽しかったよね。
ネッキーの煽りとか。

CxD_XIPUUAAC2Hp

うぜえ
コラボは終了してるのでネッキーじゃなくなると思うので残念。

〇ラフォイエ
古来から存在している長距離テク。
範囲もある程度あるので、虫ダーカーや壊世リリーパ機甲種の群れには特に有効ですね。
ダーカー砲台等に対してはXH難易度で硬いこと、弱点がないのでエレメントウィークヒットも効かないので、火力不足を感じます。

〇マスターシュート
これも以前からあり、よくBrで防衛戦に挑む動画なんかでは見かけたのですが…
ボマー零式が登場したので、最近は目立たない存在です。

〇シャープボマー零式
威力が弓PAの中では各段に高く、範囲もあるボマー零式ですが、射程も長いです。
弾速が遅いのと、飛び上がるので肩越し射撃しにくいのがややネック。

〇セイクリッドスキュア零式
先日のアプデにて登場しましたが、打撃PAとは思えないほど射程が長い。
表示限界あたりまで届きます。
範囲・威力も大きい。
消費PPが重いので、これだけで戦えるというほどではないですが、パルチの大きな戦力のはず。

あと弓の通常攻撃もかなり長いという話です。
やった事ないけど。

新ネッキー防衛、名前は何かわかりませんが、楽しみです。
エクソーダ対策も含めてBrとパルチ無双なんじゃないかな…


↓以下関係ない話↓

長距離射撃・狙撃といえば!というお題で勝手に語る。

〇ゴルゴ13(ゴルゴ13)

golgo13-01

google検索で「狙撃」って入れたらこの人がいっぱい出る。
あまり知らないのですが、なんかいろいろ無茶な仕事ばっかりしてるイメージ。
ビルから飛び降りている間に狙撃とか、ハンググライダーから狙撃とか。

〇ジムスナイパー(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

smile

アプサラスを中破させる威力を見せつける狙撃MSの代表。
ミリタリー色の強い作中でも特に渋い外見&活躍。
エネルギータンクと冷却装置のため、動けないので居場所がバレると死亡。

〇サイトー(攻殻機動隊)

sotohan_monster14_img035

公安9課の狙撃担当。
左目のサイボーグ義眼"鷹の目"と、衛星から得られる気象地形データにより百発百中…
のはずが、ハッキングされたりして敵の性能を見せるためにけっこう避けられる。
精密機械のような能力の割にポーカーが異様に強かったりする。
人間が単純に機械か生身か、それだけではないというテーマを代表する人物の一人。

〇イシュタルMk-II(ガサラキ)

イシュタル

最終話だったかでレールガン撃ってました。
柱をぶち抜いて裏にいるシンデンを撃破してたかな。
射程関係ねえな。まあいいか。

〇ミギー&石ころ(寄生獣)

image4146

狙撃の方法が投石。

〇野球ゲーム全般

ファミスタ

四球の代わりにデッドボールにしてスタミナ消費を抑える鬼畜プレー。
または負け試合なのでヤケクソになってデッドボール。
これもある意味狙撃。
たまにデッドボールにすると乱闘になる、乱闘モードがアクションゲームになっていて、負けた方が退場というものもありました。
わざとバッターに当てて乱闘を誘い、返り討ちにして相手を退場させるというプレイができたという。
でも野球マンガ全般破天荒なものが多いので、この程度の野球は大人しいと言えます。

〇キャプテン翼全般

hyuga_vs_misugi4

だいたいのシュートが、ゴールに入れるのは名目上だけのもの、相手チーム選手の肉体を粉砕するのが目的なのでこれも狙撃と言えるでしょう。

〇なんか狙撃する人

91737_201110131559064624_1

よく知らないのですが少女マンガか何か?
銃の種類とか持ち方がおかしいらしくネタにされる人。


もういろいろありすぎて書くのも面倒なので後は画像だけ貼る!

人体から発射されるものは気合で射程とかどうにかなる系。

mig

ドラゴンボールはだいたい宇宙レベルなのでどれが長射程とかわかりません。

cobra

2012030323585105b

img_4


やっぱりメカ物は長射程と大量破壊兵器が一緒になってる事が多い。
だいたい使ったら怒られるやつ。

img_20

m40acdcd

ソーラーシステム

img_2

20130906130401

37987996


最強はイデオンかドラゴンボールの誰かかなあ。
なんか
メカ7割
男(おっさん)2割
女の子1割
っていう毎回これだなあ。
他にもいっぱいあると思いますけど終了。

サポリン投票奨励中
人生デッドボールはあかんでー

記事投票用