IMG_2749


やべえよ…やべえよ…

昨日酔って帰ってきて、今朝目覚めたらなぜか記事が投稿されていた

横浜の海の方に行ってきたんですが、横浜と言えばレーシングラグーンです!

maxresdefault

1999年スクウェアより発売、YOKOHAMAを舞台にしたハイスピード・ドライヴィング・RPG

hqdefault

やたらアルファベット表記と、「…(三点リーダー)」を多用したラグーン語が特徴。
RPGのバトルがレースっていう代物なのですが、クルマのセットアップが現実では不可能な自由度で
「軽自動車のシャーシ、エンジンはGTR、バスのボディにエアロ」などハチャメチャできる。

7714940

元は普通の横浜市営バスなのですが魔改造により謎の乗り物になる。

bus

バスで峠を攻めたりもできる。

銀行のバンとバトルして「Money-bag」なるアイテムを奪える
観覧車の前でヒロインとプチデートするが、プレゼントが車のシャーシ

などなど全般において「誰か止める奴はいなかったのか」と思える内容で、一般にはバカゲー・クソゲーに分類されています。
特にスクウェアのFF7大ヒットの直後に発売されたものですから、ゲーマーへの衝撃は大きかった。

でもマシンを強化するのは普通に面白いですし、レースゲームなのに人がバタバタ死ぬストーリーもシリアスで意外な展開があり、味わい深いものがあります。
ラスボスが元カノ(&先輩の今カノ)っていうのも稀有なゲーム。

という事でPSO2の乗り物はロボット、空飛ぶバイク的なものはありますが、クルマがないんですよね。
クルマあってもいいのになあ。なんて思ったり。

a168f3-GTA5%202016-02-08%2006-55-29-373


ライドロイドはちょっとスピード感がないのと、ライディングだとフィールドが狭いのが残念。
広い場所でぶんぶんできたら爽快なんですけどねー。
おしまい。

サポリン投票奨励中
投票するとGTA5とコラボが実現します

記事投票用