234704

最近Foばっかりやってて、もうね、炎テクばっかり使うの。
防衛VRでラフォイエしまくり。

Image

炎いいよね。
火力。ファイヤー。

clip-214438082

砲台潰しマン&グランゾ燃やしマンなのでもう光テク切っていいやーって思ってFo/Fiでやってます。

fireball-cropped

サブFiなら弱点属性が炎でなくてもそこそこ通るのが良いですね。
スタンス裏返るとアレですけど。

181

炎テクはチャージが短いのがやっぱり便利ですね。
フォイエ、ラフォイエ、零サフォ、ギフォイエとどれも便利。
沸き位置待機ならイルフォイエも良いです。

炎はまだマシなんですけど、他の属性テク全般、一部以外完全にお亡くなりになっている状況はちょっと悲しいです。
その一部でなんとか保っているという。
複合テクもあるし遠距離攻撃できてこれ以上強くなってもまた遠距離ゲーが…とかなるし。
今度は木村Dがハゲるんじゃないかと心配な今日この頃。


(´A`)ただ単にMTGの赤いカードをぺたぺた貼りたかっただけなんです…
95~2001年くらいの期間やってましたが、楽しかったですね。
Force of Wilでカウンターされまくってキレそうになったのも良い思い出です。
今は昔ほど流行ってはないのかな。
RPGマガジンが全部MTGの記事になってMTG専門誌になったくらいでしたから、割と影響力があった…というか遊戯王とかウボァー

なんでこんなの書いたかっていうと、ツイッターで、おかんが息子の持ってたBrack Lotusとか古のカードを勝手にヤフオクに出品して60万とか値がついたという投稿を見たので。
バカみたいな値段だけど、それだけ好きな人がいるというのと、歴史的価値があるっていうのが良いですね。

おしまい。

サポリン投票奨励中
投票するとEP5はカードゲームになります

記事投票用