EP4も残すところ外伝のみとなりました。
あとはファレグさんとのタイマンだっけ。

ラストバトルがタイマンというというのは、燃える展開でよすね。
戦争だったりすると、戦局的には決着がついているのに意地とかでバトルしちゃう。
そんな特集。

〇機動戦士ガンダム
3b230064

ガンダムもジオングも大破したので、アムロとシャアが生身でタイマン。
シャアは「ヘルメットがなければ即死だった」とか言ってるけど
正規の軍人として訓練を受けていない少年に負けたらダメだろ。
その後はアムロに勝ちたいという執念でいろいろ活動する。
「たかがメインカメラをやられただけだ」←これも汎用性が高いので覚えておこう

〇聖戦士ダンバイン
3921dedd-b6b4-4600-b458-d02f7a6c8928

双方機体が大破したのでチャンバラする。

〇機動戦士Vガンダム
amaiyonee_2

甘いよねぇ、坊や!
ラストバトルじゃないけど、一応最後の方。
降伏して許しを請うフリをして、ウッソをナイフで刺すカテジナ。
ガンダムで一番酷いシーン。

〇∀ガンダム
1e678f42

∀とターンXが大破したので、例によってロランとギンガナム御大将が機体を放棄してチャンバラ。
御大将はナノマシンの塊に捕らわれて死亡。
マニュアル通りにやっていますって言うのは、阿呆の言うことだ!

これも使えるので覚えておきましょう。

〇機動戦士ガンダム00(1stシーズン)
20080401084253

アルヴァトーレとの戦闘で疲弊した刹那のエクシアに襲いかかるグラハムのGNフラッグ。
勝てたらいいのかよ!勝利厨か。
その後ブシドーとか名乗っちゃうけどどこが武士道だよ!

〇機動戦士ガンダム00(2ndシーズン)
img_2

刹那のエクシアリペアIIとリボンズの0ガンダム、最後の戦い。
あえて旧型機同士という珍しいタイプ。
構図が1stガンダムのガンダムvsグフだったりしてファンサービス的な感じ。
でも死ぬのは古谷徹の方。

ガンダム多すぎるのでこのへんにしとこう。

〇スプリガンmk2
middle_1258330512

新型機が強奪される・大気圏突入で死ぬ・先輩パイロットが死ぬ、とロボットアニメお約束要素をたくさん盛り込んだ楽しいSTG。
最後はスプリガンmk2と旧型スプリガンで、武器が全部壊れちゃったのでビームサーベルで斬り合いという熱い展開。
戦闘中も戦争を仕掛けた理由とかいっぱい喋ってくれる。


FF7の最後はセフィロスと精神世界でタイマンだったっけ。
なんか他にもいろいろあったような気がするけどたぶん書ききれないので終了。
ファレグは勝てそうにないのでスルーしようかな…

サポリン投票奨励中
投票するとイノベイターに覚醒します

記事投票用