ご安全に!

とっても今更で多くのアークスの方からは「何言ってんだコイツ馬鹿じゃねーのそんなのネタにしてんじゃねーよ」的内容ですが。
XH緊急でちょくちょくエルダー・ルーサー連戦がきますよね。
もはやキューブを稼ぐ作業プレイに近いのでさっさと処理しましょうという話。

というのも
たまに野良でこういう事になるのです。
pso20160210_231249_000
右腕破壊⇒腹の外装破壊⇒グダりつつそのまま押し切るという超展開。
いや勝てるからいいんですけど…ってよくねえよ!
負けるって事はまずないんですが、こうなるとめんどくさくてストレスがマッハで死にそうです。

さっさと処理する事により以下の有益な効果があります。
①毛根が死なない
②吹き出物が増えない
③睡眠時間が確保できる

んな事はどうでもいいんですが、グダる原因はまず間違いなくコレ。
pso20151122_130654_012
右肩コア破壊後、沈下した状態になりますが、殴っている方が多数おられます。
いけません。いけませんねえ。
実は右肩コア破壊後の沈下状態はワナなので、殴ったらダメです。
なぜダメなのか?
ここで一定ダメージを与えると高速モードに移行してしまい、その後に攻撃をとても当てづらくなり、結果としてクリア時間が長くなります。
という事でここの沈下は無視して、浮上後通常モードのまま左腕に攻撃するのがベターなのです。

美しいパターンとしては
右腕破壊

沈下(無視)

左腕破壊

沈下(殴ってOK)

浮上に合わせてザンバース、風テクで腹の外装こじ開け

腹殴り破壊

時間停止1回目~戻ってくる時に総攻撃

時間停止2回目~戻ってくる時に総攻撃
でンギモヂイイイッってなってハメに近い感じで勝てます。
まあうまく行くにはRa様いないと厳しいですが。
あとBoさんはブーツで迂闊にゲイル派生するとこれまた変なタイミングで腹が開くので注意です。

一応書いときますけど
別に読んでる人に戦い方を強制するものではないですし、上記プレイをしないからって地雷って訳でもないですよー
みんなギスギスせずに楽しくプレイしましょう。

という事で以上なのであります。