眠い。
気合を入れなければ…!

img_1

※画像は本文と関係ありません


で!

今更なんですけどー

pso20170509_205859_001

セイクリ零式ってけっこう近い距離だと横くらいでも当たるよねっていう。
んじゃどのくらいかなー

pso20170509_205921_002

発射する前方に当たり判定があるのは当然ですが、真後ろでも当たりますね。
だいたい2~3キャラ分くらい?
プレイヤーキャラから発射した瞬間から球状の判定を持っていて、これで後ろに当たるように見えます。
あんまり役に立つ事もないと思いますけどすごーい


そういや一時期やたらSTGで攻撃手段にバックファイアが流行ってましたね。
スピードを変速すると後方に噴射炎が出て、これに当たり判定があるっていう。
20100127010427

イメージファイトのこれとかポッド持ってこれなかったらバックファイアで倒せっていう鬼畜ボス。
そういやアイレムは弱点が後ろにある敵が多かったような…

153

イメージファイトはインパクトが強いのが3面ボスのマイケルですねー。
直角に曲がるレーザーの網。

20100127010429

前半戦の撃破率が悪いと強制的に補習ステージに行かされて…クリアしても何もない!
星の海を渡っていこう
振り向くことなく
光を追い越し、時を超えて



なんだ結局懐かしゲーの話じゃねえか。
眠いので終了デス。

サポリン投票奨励中
投票するとメンテナンスが延長します

記事投票用