特にキャスト使ってる時に思う、非常に残念な事があります。

メカ系アクセで、メインカラーは反映される。
これは当然なのですが、ホワイト固定の面積が大きい物あります。
いやせめてそこはサブ1にしてくれよっていう。

このホワイト固定によりキャラクリ、カラーリングがシステム的に制限される、という訳ではないのですが、やはり一部ホワイトが入ると言うのを意識してしまうのですよ。

とにかくね、悪役っぽくならない。
メカ物の強力なライバルは機体性能とか、パイロットの技量もありますが、やっぱりその存在感はカラーリングによるところも大きいのではないでしょうか。
漆黒の機体とか、真紅の機体とか、やりたいでしょ。普通は。

IMG_3072

グリフォンのフライトユニット白かったら何か違うでしょ。
むしろこっちが警察みたいになる。
グリフォン作りたい人は多いと思いますし、パーツもアクセサリーもなんとかなりそうなのですが、カラーリングがコレジャナイ事になります。

IMG_3081

地獄の壁は血の色のような赤じゃないと地獄っぽくない。
ホワイトが入ると消防車になっちゃう。

IMG_3080

ジェノスは赤い塗料の成分のため、熱伝導率が高まった事により助った。
(今考えた)


IMG_3079

ヒャア がまんできねえ ゼロだ
ゲーム史に残る酷い殺戮シーン。

IMG_3074

ジェノザウラーも白いところあったらシャドーとレイヴンが乗ってるっぽくなる。

IMG_3075

ナインボールも赤と黒のACだからこその存在感な訳で。

IMG_3076

ホワイトグリントさんはしまっちゃおうねー

なんか適当だけど終了。

サポリン投票奨励中
最近メカの話しか書いてないような気がするぞ
記事投票用