今日も完全にファミコンやってたおっさんしかわからないネタです。
コマ

1

死ぬまでに1回くらい言ってみたいですね。
女の人でも可です。
そういや昔のマンガは「男らしく~」とか言ってましたけど、今だとアウトなんでしょうか。


8
熱い性格の割に弱体化を迫るロッキー氏。


2
マトイチャンとか若人のコンプ目指してた人は大変だったんじゃないかな。


3

アプデ初日によくある風景。
何が「カッ」なのかよくわからないけど。


6

容易に弱体化されます。


5

PSO2関係ないけどよくある風景。


7

これもよくある風景。
俺は緊急クエのときになった事はないけど。
故障じゃないけどDS4のドライバはちょくちょく落ちた…


9

1週間くらいプレイできませんでしたね。


以下コラじゃない画像
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〇スパルタンX

_s41

数あるファミコンまんがの中で最も罪深いエピソード。
内容っぽい謎でファミコン少年を魅了した。
信じてた奴はいなかったけど。

ちなみに対戦相手のトーマス君は
「母国のコンピュータ・ゲームに比べればファミコンなどおもちゃ同然」とディスっていたのですが、
そのコンピュータゲームってアタリの事かな…?


〇ゼビウス

mig3

できねえよ


〇バンゲリング・ベイ

9d923e414929f57d64f3cc61979363d9

誰だよ
そもそもパッケージとかポスターに載ってるこのドクロ(?)が何だったのかいまだに謎。
当然ゲーム中にも一切登場しない。


〇ファミコン風雲児

famy_xevious

これは別のマンガですが、コミックボンボンに載ってた「ファミコン風雲児」
子供向けのマンガなのに機材の描写がやけに細かく、
堂々とROMを吸い出し&改造してチートをやっている
今じゃやれない内容ですね。

懐かし画像を貼っておしまい。


サポリン投票奨励中
ゲームは一日1時間だよ!
記事投票用