正直に言おう
ネタがない


ブログやってる人最近ネタないんじゃないですか。
緊急も作業感だし、武器強化もめんどくさくなってねえ。
どうせEP5で過去のものになるんでしょ?なんて考えるとモチベが(略

pso20170523_223148_000

レベルアップクエでだらだらバッヂ&素材拾いつつ経験値稼ぎしてます。
PSEバーストすると楽しいですね。
コレクトゲーになってからはあんまり重要ではなくなって残念。

んでコラ画像作ってみたり
(またかよ)


2

ネトゲだからまあわからんでもないけど。
でも固定組んでも12人クエストだしあふれる人もいるよなあ。


1

EP5のバランス調整はどうなるのでしょうか?
200%とかそういう倍率系は危険だと覚えてもらいたい…


まずい

フランカのCOのメッセージ読んだ事ないや。
長えんだよ。


以下全く関係ないけどおっさんの懐かしシリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ファミコンのゲームはグラフィック的にはドット絵、近年のゲームには比べるべくもなく表現力に制限のあるものでした。
でもパッケージの絵はがんばって作ってたものが多いんですよ。
とにかくカセットを出せば売れる時代だったので、今の時代よりもパッケージの絵が子供買わせるために重要だったのではないでしょうか。


519XYHTD1CL

スターソルジャー
ハドソンのキャラバンシューティング黄金時代。
みんなラザロに打ち込んだよね。
右のアニキ誰やねん、ってこれ80年代臭すごいです


51pSfbIhlRL

174000724

バベルの塔、ワルキューレの冒険
ナムコのゲームはキャラデザインが別格でした。
ワルキューレなんかはマルカツとかゲーム雑誌にも設定画がたくさん載っていました。
富士宏さんの絵がかわいい。


452f05f0de71

ポートピア連続殺人事件
パッケージに犯人が載っています

犯人はヤス。覚えておくといい。


parts_dq

ドラゴンクエスト1
最初にマンガ家をキャラデザインに起用したファミコンゲームってドラクエだっけ?
ハットリくんとかは別にして。
いきなりラスボスと戦っている絵。


51LMDjpYeUL
ファイナルファンタジー1
ファミコンゲームのパッケージで1番美しいのは間違いなくコレでしょう。
ゲーム中のドット絵も天野テイストをうまく再現していました。
FF1の発売がDQ3の直前という良くないタイミングでしたが、クオリティの高さ、特にキャラの動く戦闘グラフィックが人気となり、FF2の時点でDQと比肩するタイトルになりました。
とびだせ大作戦とかわけのわからないディスクゲームを出していたほぼ無名のスクウェアでしたが、こんなのよく出せたな。

何のブログだったけコレ。
おしまい。


サポリン投票奨励中
ファンタジースターとか言う奴いなかったか
記事投票用