c7f37868


EP3末期には特殊なダメージ計算のエネミーAISエクソーダが登場、EP4は爆発的な威力のマロンが登場した事により、999999、いわゆるカンストダメージを目にする事は珍しくなくなりました。

サービスイン当初は「6桁もダメージ表示あったら足りるだろ」と思われていたのかもしれませんが、ご覧の有様ですよ。
表示1桁増やしてもいいんじゃないの…?なんて思うんですよ。

マイルーム端末で最大ダメージ記録を確認できる事から、内部的にはまだ多い桁で処理されている事は事実でしょう。
かれんさんは625万出したようですが、まあさすがにこれは極端な例とは言え6桁じゃ足りないんじゃないの。

hyperinflation-thumbnail2


ユーザーはクライアント側で処理してるとかサーバー側だとか、何パケットの何バイト目に割り当てられているとかわかりませんが、たぶん桁を増やすと大変なんじゃないかな。
桁ばっかり増やしても画面見にくいし。

とは言え今後☆14が普及したり、新しい強力なスキルが登場し、じゃんじゃんカンストダメージが出て999999だらけになっても間抜けだな…
たぶん何でも全部多段ヒットで調整するんだろう!

デノミは調整が大変というか不可能だろうしサービス終了までやらないのではないでしょうか。
そういえばEP5ではWB弱体化に伴い全体的にダメージ調整が入るそうですが、大丈夫なのか心配っていうか絶対に何かやらかすだろコレ
新たな黒歴史の予感。

今日は適当にぼやいて終了。


サポリン投票奨励中
私の課金額は53万です
記事投票用