今日は普通の記事です

589bd04f

新クラスのヒーローを使ってみましたが、これはかなり楽しめますね。
強い弱いは別にしても、行動の選択肢が多くて、
「これの次にこれを出して、…」って連携パターンを考えるのが格闘ゲームみたいで面白いです。

感じた事などを箇条書きで書いてみます。

〇スキルツリー
pso20170729_180720_000
なんとかLV70になったところですが、ギアや攻撃倍率系は全部取ったところです。
残りどうするか悩みますねえ。
TMGセイブとテックセイブかなあ。あとシャウトも1は要るし。
ウィルも5にしたい…むむー。


〇攻撃テク主体はFoほどの働きは難しい
スキル倍率ではかなりテクが強化されますが、さすがにPP回復系の補助スキルを持つ本職に比べると使い勝手は劣りますね。
でもテクがいろいろ強化された事もあって、PAと攻撃テクを交えた戦いを考えるのも楽しいです。
ファーストブラッドがテクに適用されないのは残念。


〇ステップ無敵時間
ステップアドバンスはありませんが、他クラスのステアド無振りよりは明らかに長いです。
計ったわけではないですが。
体感で20Fくらい?


〇HP回復手段
やはりオートメイト的はスキルはなかったでござる。
ノンチャのメギバから通常攻撃やPAを当てるのがやりやすいです。
遠距離ならレスタが確実ですね。
他はリングで強化したメイトやアトマイザー等。
フォルニス武器もあり、属性が合えば有効ですが、1ヒットでモリモリ回復する訳ではないので、これのみに頼れるほどではないと感じました。
HPリストレイトやHP回復効果のある他の潜在も補助的に良いかも。


〇ゴリ押しには向かない・スタンは危険
火力のあるHeですが、ここはマッシブハンターのある既存クラスと違うところ。
EP4のエネミーはマッシブいじめのためにスタン攻撃を連発しますが、なんでこんな調整にした…もうスタンはやめてー。


〇スキルリング
他クラス同様エアリバ、ステップジャンプは使えます。
ステップJAはステップから即ジャストリロードができて便利です。
ジャンピングドッジは回避に使えますし、ファーストブラッドのあるHeと相性が良いです。
攻撃の当たらない高所から気弾でPP回収や、テクのチャージ中はBo同様落下が遅いので、レスタなど補助テクを安全に使えます。
あとはアトマイザーラバーズ。スターアトマイザーでPP消費なしで無敵時間のあるHP回復・異常状態回復ができます。


〇PAとか武器アクション関連
wikiとか攻略サイトを見てね!


〇気弾が強いらしい
VHでビブラスのケツに撃ったら30万くらい出たので、LV80でステ盛りもっとしてる人はエグいダメージが出せるのでは。


〇戦い方とか
対ザコ:TMGメイン
対大型:ソードメイン、タリスでホイールばらまき
でやってます。
ホイールは1ヒットのダメージは小さいですが、10秒間残ってギア回収もできるので、常時出しておく感じで。

新しいビットマップ イメージ

個人的にやってる一例。
強いか弱いかわからないけどとりあえずギアはたまる。
単体に弱点ロック可能ならTMG通常かな?
Heは行動の選択肢が多く、恐らくプレイヤーによってかなり行動パターンが違うのではないでしょうか。
単に敵を倒すだけならライジングスラッシュばっかりでも良さそう。


こんなん偉そうに書いてて全然使いこなせてないですけどね!
本当はソロでレイドボス倒す動画とか載せたらいいんでしょうけど。俺にはムリです
LV80の道は遠い!





沖田浩之さん「燃えてヒーロー」。
レジェンド級の腐女子はキャプ翼で悶絶していたそうです…

551b0215

どんどん絵が下手になる漫画家っていうのもどうなのよ。

おしまい。


サポリン投票奨励中
くろやぎくん ふっとばされた!
記事投票用