EP5のストーリーで、BGMが女性ボーカルのものがありますね。
聴いたところ日本語でも英語でもないようですが…クエント語でしょうか?それかオメガ語?
何か設定があるかもしれません。
イベントで酒井さんか木村さんが何か言ってくれないかな?


EP4のBGMはオーケストラ風、同じくセガのパンツァードラグーンシリーズに似てます。
(ツヴァイ以降のやつね。
初代はあんまり好きじゃないので。)
なんで今年の雨風緊急のBGMを初代の1面にしたんだ。眠いだろ。



AZELのED曲。
なんとなくPSO2のEP5っぽいだろうか。
ボーカルの言語は、正式名称のない架空の言語で「パンツァー語」と呼ばれています。



AZELはアトルムドラゴン戦が一番好きですねー。むおほおおおーー


攻殻機動隊S.A.C 2ndGIGのBGM「トルキア」


出島がミサイル攻撃されるシーンの曲。
これも何語かわからん。


1983年のゲーム「ゼビウス」
f0228680_16245697

これには遠藤雅伸氏の考案した「ゼビ語」が設定としてありまして

xevilang_2

ゲーム内には出ないですが、なんとなく世界観に深みを持たせるものですね。



600090431

PSO2のオラクル文字はみんな読めるかな?
ゲーム内でもあちこち使われています。
イラストコンテストで使っている人も多いですね。



何の話だったかわからないけど終了。


サポリン投票奨励中
投票すると順位が上がって有頂天になります
記事投票用