展示物もいろいろあったので見てまわりました。

IMG_3504

リラルサイズのラッピーとリリーパ。
かわいい!もっふもふー。


IMG_3507

幸子アーマー。
幸子どこ行ったのでしょうか…


イラストや設定画も多数。
以下ぺたぺた貼るだけ。

IMG_3505


IMG_3512


IMG_3513


IMG_3517



IMG_3518

エネミーの名前は、仮のものが多かったですね。
「トランマイザードラゴン」とか。

IMG_3519

IMG_3520


IMG_3521

IMG_3522

IMG_3523

IMG_3524

IMG_3525

IMG_3526

IMG_3527

背景なども。
ベガスのUFOは何とも神々しいお姿。
クエスト自体は好きなんですが、コレクトのせいでオワコン化したのが悲しい。

IMG_3528

ペットのみなさん。
レドランはワイバーンだそうな。

IMG_3529

NPCの武器。
オークゥの三角定規も意外と細かい。

IMG_3530

レイ、ユニオン武器は「スーパーコモン」武器。
最初からまとめてデザインされているのですね。

IMG_3531


IMG_3532

ゼイネシスは「セフィロト武器」

IMG_3533

イラコンの力作。
みんなすごいね。


リアルクラフトコンテストの展示もありました。
IMG_3506

IMG_3515

IMG_3535

IMG_3536

やっぱり大きな武器類は圧巻。
一番下の重装型AISは、設定資料に載っている絵をもとに3Dプリンターで制作したそうです。
次は俺も何かやれるかな~。


そして一番の話題はコレ!

IMG_3557

IMG_3558

IMG_3559

オーダーメイドの自キャラクリスタルフィギュア。
ガラスの角柱の中にレーザーで刻印するやつ。
さすがに着色はありませんが、グレースケールに見え、表情がわかるくらいには細かいです。
サイズは高さ10cmくらい。
数量限定で価格も記載ありませんでしたが、欲しい人だらけなのでは?



そして時間なので会場内へ。


IMG_3547

始る大黒ミサ。

ステージは撮影NGとの事で、写真ナシ。
残念なのが音響の状態が良くないのか席の位置のせいか、ほとんど何を言っているのかわかりませんでした。

〇コスプレ、リアルクラフト
毎回ですが力作揃い。
愛ですね。愛。

〇グランプリ決勝
アリーナはやっていないのですが、ひたすらライジングエッジするゲームだという事はわかりました。
最後の逆転でニコラス敗北!
熱い戦いでした。

〇チョーさん、緒方恵美さんトーク
さすがプロですね、全く緊張している様子もないし、喋りがメチャクチャ上手くて声が通るの。

〇最後にライブ!
全部EP4の曲。曲名わからないのはスンマセン
Zero-G (東京昼)
Neon Days (ラスベガス昼)
Neon Nights (ラスベガス夜)
マザー前哨戦 
EP4メインテーマ(大和)
Ralization (東京夜)
フローレンス・マックネアーさん、Runblebeeさんの生歌!
マザー戦の瀬上純さんのギター演奏も素晴らしかったです。おじさん感激して泣きそうになっちゃったよ。
最後まで会場にいてよかった!


退場後はチムメンの方と、フレンドの方で飲酒。
ステージが8:30くらいまでだったので、あんまり時間がなかった。むう。
終電近くまで飲んでホテルに行って寝ました。次の日に帰宅。



正直言って、先週のアプデ(マッチング関連)がクソゲーオブザイヤー級の改悪だったのと、バスタークエがびっくらポンの方が面白いレベルだったので、かなりモチベ下がり気味だったのですが、行ってよかったですね。
参加者アークスの皆様お疲れ様でした。
来年も行けるかなあ?


サポリン投票奨励中
投票するとお財布の中身がダークブラスト
記事投票用