(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年02月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

キャラグミンフォニュエールを作る その9 (&感謝祭大阪)

前回の記事からけっこう経ってしまいましたが、作るのを放棄した訳ではありませんよ!
一応細々とやっています。
EP4だからサモナー育成とか、オフスティアのために魔石集めとか忙しかったんだよう…

現状こんな感じですね。
024
何かソウルイーター的な物が形っぽくなるつつある予感。
ちなみに本体は全く触ってないですけどね!
うーん、全然進んでねえな!何やってんだ俺。
寄り道せずにストレートに作ったらとっくに完成してんじゃねーの、と自問自答。
ゲーム本編の方も今は落ちついたし、こっちもブーストしてやろうっと。

あと昨日は感謝祭大阪に行ってきたのでスクショ…じゃない写真をちらほら掲載。
015
ガルグリさんですねー。
おい半端属性の武器いっぱいあるんだけどどうしてくれるんだよテメー
羽根とか角とか壊したい衝動を必死で抑えました。

021
人いっぱい。
ステージ前には近づけませんでした。

016
食べ物屋はお値段が…
設定的には入場料代わりですかね。

あと最新のレイドボス等設定画いっぱい。
デザイナーさんの指示がけっこう細かいです。
ここから3Dモデル起こすの大変だろうな…プラ板で作ったら悶絶死する。
017

018

022

023

019


という事でフォニュエールたんがいつか完成する希望を胸に抱きつつ終了。
大丈夫、カガセオ1000個集めるよりかは現実味あるから!そのうち完成予定!

普通の日記

ご安全に!

今回はすごく普通の日記でございます。

黒山羊は意識高い系プロアークスですので、4カ月という極めて短期間にてオフスティアを2本取得・属性60強化が完了した事を報告いたします。
pso20160219_215844_001
OPも非常に意識高い感パネェ中途半端具合。
ノーブルパワー高いです堪忍して下さい。
ん?6本交換した人がいるって?時間遡行してきた人かな?

そして黒山羊の精神もついに闇き解放
20160107120741
(画像はイメージです)
これからはライトサイドとしてアークス活動していくのであります。

今までダークサイドに堕ちていたのは無理もありません。
pso20160220_000658_007
整然とした他人のマイルームに嬉々として電話ボックスを設置するチムマス。なんということでしょう。
このような危険人物から発せられる邪悪なフォトンにより、毒されていたのでした。
何だ今までのブログ記事は…河童?宇宙人?まるで悪い夢を見ていたようだ…

さらにライトサイド効果により、良さげな素材がドロップ。
pso20160220_021320_000
貧乏アークスには無用の長物なので出荷しましょうかね。
ダウンロード
右のやつはよくわからんけど高そう。

という事でこれからはイケメンアークスとして活動するんだ!そうなんだ!
pso20160220_011403_009
そのうちレイヤリングウェアとかに手を出すんだ!
全身タイツなんかやらないぞ!


☆★☆★☆おわび☆★★☆★
ここ最近の記事において、多少荒れ気味であったとの指摘を受けています。
不快に思われた方には、大変申し訳ありません。
記事の内容には十分配慮して投稿していきたいと思います。
でも、まあ
変に絡んでくる人よりうちの嫁の方が100倍タチが悪いという、リアルの方が逃げ場がないんですけどどうしたらいいですか。

すごく今更ですがDFルーサー戦でグダるの撲滅したい

ご安全に!

とっても今更で多くのアークスの方からは「何言ってんだコイツ馬鹿じゃねーのそんなのネタにしてんじゃねーよ」的内容ですが。
XH緊急でちょくちょくエルダー・ルーサー連戦がきますよね。
もはやキューブを稼ぐ作業プレイに近いのでさっさと処理しましょうという話。

というのも
たまに野良でこういう事になるのです。
pso20160210_231249_000
右腕破壊⇒腹の外装破壊⇒グダりつつそのまま押し切るという超展開。
いや勝てるからいいんですけど…ってよくねえよ!
負けるって事はまずないんですが、こうなるとめんどくさくてストレスがマッハで死にそうです。

さっさと処理する事により以下の有益な効果があります。
①毛根が死なない
②吹き出物が増えない
③睡眠時間が確保できる

んな事はどうでもいいんですが、グダる原因はまず間違いなくコレ。
pso20151122_130654_012
右肩コア破壊後、沈下した状態になりますが、殴っている方が多数おられます。
いけません。いけませんねえ。
実は右肩コア破壊後の沈下状態はワナなので、殴ったらダメです。
なぜダメなのか?
ここで一定ダメージを与えると高速モードに移行してしまい、その後に攻撃をとても当てづらくなり、結果としてクリア時間が長くなります。
という事でここの沈下は無視して、浮上後通常モードのまま左腕に攻撃するのがベターなのです。

美しいパターンとしては
右腕破壊

沈下(無視)

左腕破壊

沈下(殴ってOK)

浮上に合わせてザンバース、風テクで腹の外装こじ開け

腹殴り破壊

時間停止1回目~戻ってくる時に総攻撃

時間停止2回目~戻ってくる時に総攻撃
でンギモヂイイイッってなってハメに近い感じで勝てます。
まあうまく行くにはRa様いないと厳しいですが。
あとBoさんはブーツで迂闊にゲイル派生するとこれまた変なタイミングで腹が開くので注意です。

一応書いときますけど
別に読んでる人に戦い方を強制するものではないですし、上記プレイをしないからって地雷って訳でもないですよー
みんなギスギスせずに楽しくプレイしましょう。

という事で以上なのであります。

やはり米軍は宇宙人の存在を隠蔽していた!

いらない 何も 捨ててしまおう
(#・ω・)っミ〇 グワシャーン
       ↑ワンダエッグ☆7
そろそろエッグのドロップが邪魔になってきた今日この頃。

PCの方はこのBGMを視聴しながら閲覧して下さい。


見たんだよ、オレンジ色の光が山の向こうに消えていくのを!
そして気付いたら元通りに車を運転していたんだけどその間の記憶がないんだ
これ以上は俺の口からは言えない、後はゴメスに聞いてくれ


アークスシップ内のエリア51区画から宇宙人・グレイ氏が脱走したみたいです。
pso20160216_203659_000

いやまあだから何なのって言われるとそれだけなんですが。

pso20160216_203827_002
最低身長・最細体型・最大頭部・最大ツリ目で、操作すると実際キモイです。

pso20160216_220020_006
グレイ氏はアニマスピリチアなので歌エネルギーで種族の壁など越えてわかり合う事ができるはず…
しかし実際には外見だけで差別されるという現実を突き付けられ。
宇宙人というだけで解剖しろとか言われるし何なのこいつら。
アークスの方が人でなしじゃねーか!

セガさん、そろそろブーメランパンツ銀と白を出してくれませんか…
せっかくの全身タイツ&単色メイクに合うのが欲しいです。


ところで
全く違う話ですが、今年のバンレンタイン緊急のBGMはコレ。

ビーチとメリクリで野良PTの行動がバラバラになって荒れるもんだから、もうサーキットみたいに周るだけのコースにしてBGMはロ~リングスタ~ト!
わざわざきみしねから変更したくらいだし、これで文句ねえだろ?!って感じでしょうか。

Fiスキルツリー例

ご安全に!

特にネタ的な意味もなくEP4対応Fiスキルツリーです。
掲載内容は2016/2/15現在のものです。
個々のスキルの機能解説については攻略wikiをどうぞ。
※あくまで1例ですので、リセットパス使用・ツリー購入は各自の判断でお願いします。

メインFi
Fi
Fiメインの場合、このゲームにしては珍しくいろいろ取捨選択の余地があります。
チェイス取得・クリティカルストライク取得・ワイズ切り・リミットブレイク切りにしてます。
チェイスにより比較的ザコ重視。
武器(特にダブセ)には状態異常付与を推奨、バーンかポイズン、ミラージュあたりですかね。
ワイズはエルダーとか一部のエネミー用に1だけ振ってます。
リミットブレイクは使った事ないから知らん。(恐くて使える気がしないチキンです)

FiのサブはHu以外なんかあったっけ。
まず他の選択肢が思い浮かばないですけど。

サブHu
Hu(メインサブ共用)
ツリー課金なし前提で、メインサブ共用のツリーです。
課金でFiサブ用に用意できる場合、ウォーブレイブ等メイン用スキルを切って、フューリークリティカルやフューリーコンボアップに振ると多少火力が向上します。

という事で以上なのです!
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • キーボードを買い替えました! BFKB109UP1/ビット・トレード・ワン
  • キーボードを買い替えました! BFKB109UP1/ビット・トレード・ワン
  • キーボードを買い替えました! BFKB109UP1/ビット・トレード・ワン
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~