(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年03月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

東京の公園のベンチには座れますよ

ご安全に!

どうでもいい小ネタ。
お題の通り東京の公園のベンチには座る事ができます。
つまり
pso20160331_005024_000
やらないか
というシチュエーションに…アッー!

青いツナギがあれば完璧だったのですが。
女性にはオールブリンクみたいな作業着があるのにね。

ついでに公園で撮ったゴミgif。
東京の樹木からエーテルのエネルギーを吸収する社長。
1459354027EAwcw71vpt_EheY1459354026

1459354246X50ZYr2_3WC0m2S1459354241


だから何だっていう内容。
そんだけ。
おしまい。

マロメロガン積みを試運転

ご安全に!

EP4実装後、多くの人がサモナーの性能に失望したためか、マルチでさっぱり姿を見なくなりましたねー。
特にマロメロ…ほぼ全く誰も話題にしてないじゃないですか。
せっかく登場したのに悲しいじゃないですか。
最近は特に目標もなくダラダラっとやってるので、エサだけ食わせて放置していたマロメロを試運転しました。

手持ちの自爆ペット君達は以下4匹。
マロン:☆12、☆11
メロン:☆11、☆10
pso20160328_191517_013

とりあえず適当にキャンディー積んでTAナベ2に遊びに行ってみる。
パフェはもったいないのでナシ!
ウォルガちゃんに投げてどのくらいダメージ出るのか見てみましゅー。
クラス構成はSu/Fiでゴー!

まずはマロンさん。
pso20160328_174834_002
(´・ω・`)おほーっ
ポイントアシスト・アルターエゴあり、シンパシーなし。
弱点ヒットでカンストダメージですね。
非弱点で60万くらいだったから、実際には120万くらいですかね。

次いでメロンさん。
pso20160328_192609_015
弱点ヒットで8万くらい。
非弱点だと4万くらいだったか。

そんな感じでいろいろ使ってみた感想です。

〇共通
各ストライク投げの射程は、投げるという動作の印象の割にかなり長いです。
測ったわけじゃないですが犬とか鳥の通常攻撃と同じくらいかな?
弾速(?)もかなり速いですね。ほぼ必中?

〇マロン
まさしく一発屋の強烈なダメージが出せます。
パフェを積んだらさらに出ますねー、うまく使えればまさにロマンの可能性を感じます!
エルサー戦も行ってみましたが、カンストダメージがぽこぽこ出せて楽しいです。
テクのようなチャージもなく、時間のかかる多段ヒットでもないので、1瞬の隙に投げ込めるのも良いですね。
ボス戦でマロンオンリーで頻繁に投げる場合、2匹だと足らないかも。
3匹以上いると楽だと思いますが、マイルとかパフェ素材が…。
6回被弾蓄積でないと十分なダメージが出ないので、乱戦だと確認しにくいのが難点か。

〇メロン
投げダメージはマロンの1/10くらいの表記ですが、こっちは逆境が乗らないようでちょっと残念。
2回被弾蓄積の投げ連発で、ダメージ効率的にはテク撃つよりも大分強いかな?
でもボス戦では一発の大きいマロンの方がいいかも。
じゃあザコ戦どうやねん、って思ってXH黒域にソロで行ってみたのですが
pso20160328_185832_012
まじで辛すぎワロタ
犬でいいやんね。そうやんね。
投げの隙が意外に大きいので、ソロだと思ったようにバンバン投げられません。
とはいえ1回被弾蓄積でそこそこ投げダメージが出せるので、マルチかつ攻撃の激しいザコ戦、アルチなら良いかも。
復活が早いので、とにかくどんどん投げていく感じですかね。
能力的にはちょっと中途半端な感じもしないでもない。

個人的にペットの使い分けは
〇ワンダ:まるぐるザコ
〇トリム:まるぐる大型エネミー
〇サリィ:防衛戦の壁壊し
〇マロン:レイドボス
〇メロン:アルチザコ・アルチ大型エネミー
かなあ。

マロメロは面白いけどちょっとクセが強すぎますね。
使いどころも限られるし。
正直言ってサモナーについては、「トリムスパイラルに全てを賭けたロマン職」だと思ってましたが、マロン投げによってますますロマン職になったように思います。
やっぱりサモナーは初心者向けじゃねえよな…

キャラグミン フォニュエールを作る・その12 パーツ洗浄とか

011
昨日書いた日記をスマホでチェックしたら、なんか下の方にティッシュの広告が出てましたね。
俺のティッシュ消費量がライブドアに監視されているようで怖いです。
いやだから何だっていうと何でもないんですけど。

そんな訳でフォニュエールを作る記事。
2015年度中に完成の目標でしたが、見事に未達となりそうです。
予定は未定。
何でもうまくいく人生なんてつまらない。
なぁ、そうだろうがァ(ゲッテム風)

前回はパーツをマジックリンに漬け置きしておいたので、一旦それを水洗いします。
さらに今度はゴシゴシ歯ブラシで洗うのです。
005
謎の白濁液をつけてゴシゴシしていますが、これは食器用洗剤とクリームクレンザーを混ぜたもの。
これにより離型剤をガッツリ落とします。

006
ほいで乾燥。
とにかく水気をきっちりふき取ります。
急いで作るのでなければ、ほっとけば乾きますけど。

010
塗装がしやすいように、全部のパーツにプラ棒とかツマヨウジで持ち手をつけておきます。
必要な事なんですが、これが実に面倒臭い。
これで土日潰したわ…ぐはー。
あとは塗装の色・工程ごとに分類して箱に保管。
こうしておくと後で塗装のし忘れ、塗装中にパーツを探す手間が省けます。

ついでにエステで実物(?)のチェック。
pso20160326_141712_002
ウィオラマギカの胸の球状アクセは、実際には白い襟から生えていますね。
キットは黒い部分から生えているのですが、これはまあキットの再現上仕方なしか。
009
なるべくゲームのコスを再現するため、襟パーツは再度煮込んで歪みを矯正し、黒い生地に密着させました。

うーん地味すぎる!なんだこの記事。
次回からはやっと塗装できると思います。
長い道のりだニャウ。

頭乗りスガヌマで何かできないだろうか

ご安全に!

先日配布された頭乗りスガヌマを活用し、世のため人のために弊社もどうにかしたいなあと。
pso20160327_031418_001
鯛に食われる菅沼氏というシチュエーション。
いやあんま面白くねえなコレ。
pso20160327_031523_002
何か思いついた人は教えてね!

あとグラビアポーズはなかなか応用がききますね。
キャストが使うと
pso20160327_033443_014
フォトンバッテリーが切れて動けない図。
「バッテリー切れだな!ベルリ・ゼナム君!」というマスク大尉のセリフからもわかる通り、ガンダムであろうともバッテリー切れ=敗北を意味するのです。

ちなみにヒューマン男性が使うと
pso20160327_112708_006
ノートPCを操作するSSを撮るのに使えますね!
心がぴょんぴょんしている状態なのではないでしょうか。
※画像がゲスい感じでアウトとのご指摘を頂いたため、マイルドな雰囲気に差し替えました。

テキトーな記事ですまぬ。
おしまい。

おっさんがグラビアポーズやると悲惨 その他小ネタ

ご安全に!

なんだったかキーワードを発言するともらえるグラビアポーズ。
pso20160325_222502_004
当然女の子がやるとかわいい&セクシーなポーズです。
これをおっさんがやるとどうなるか。

pso20160325_205624_001
人生オワタ
という声が聞こえてきそうな悲壮な感じですね。
まあ/ci4で表情出してるんですけども。

pso20160326_011159_007
ついでに言うと、これってグラビアポーズなのか?
俺にはジョジョ立ちにしか見えないんだが…

ついでに小ネタ。
pso20160325_232233_005
終焉の潜航艇の床下には、ちゃんと新型フォトン粒子砲が格納されているのが見えます。

もいっちょ小ネタ。
pso20160326_011516_008
フランカ小屋(?)の上に登れます。
2階のキーファスのあたりから跳ぶと渡れるんですよ。

そんだけ。
おしまい。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる