(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年04月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

ヴィオラちゃん使ってみたよー

ご安全に!

運営のプッシュする意向とは裏腹にサモナー自体が絶滅危惧種の現状、であまり話題にしてる人もおりませんが、一応新要素なので使ってみましたわん。

外見こんな感じー
viola
翼の生えたお犬様ですねー。
ワンダは小型犬っぽいですが、こちらは大型犬っぽい。

詳細は攻略wikiでも見て下されなのですよ。

事前情報でモードチェンジが云々、という紹介でしたが、まずそれ以前にワンダベースの改変種であること。
手抜きとか水増し…とかいう話は置いといて、ズゴックとゾゴックの違い、みたいなそんなイメージ。
(どんな例えだよ)

ワンダとの共通PAはアサルト、スライサー、パルサーの3つ。
ショックがない代わりにスタンプってのがありますが微妙。

よく使うアサルトとスライサーの威力は、数値上はワンダ比で7割くらい、通常モード使ってみると実際弱い感じです。
ワンダよりモーションが速いとかそんな事もなさそうなので、通常モードはただの劣化ワンダと言ってよいでしょう。

PAヴィオラチェンジにより、重装モード(正式名何て言うんだ)になり、PAの発生が遅くなるかわりに威力が上がります。
通常攻撃は変化しないっぽい。
重装モードのPP回復は遅いので、PPが切れたら他のペットや武器に切り替えて戦うスタイルですね。
通常モードは使う価値なし…シンパシーを切らせたくない時用?くらいなので、こっちメインでしょうね。

LV70ヴィオラでウォルガと遊んでみる。
pso20160429_005822_004

スライサーの発生が遅いので、ウォルガが歩くだけで空振りしまくりです。
当たればそれなりにダメージ出ますが。

ついでにキャンディボックス。
まだ編集中ですが
pso20160429_010138_006
2×2のキャンディを置ける数が少ない…なんだこれ。
サリィはサンド5個と、2×2のキャンディが8個置けるんですが。
強キャラだからそういう調整なのか?よくわからん…

使い物になるかどうかは、もうちょっとレアリティの高いエッグを拾ってレベルが上がらないとわからんかなー。
逆に言うと今の時点で「強い!」とも思えないくらい。
個人的にはロマン度が低いので面白くなくて微妙ですわー。
上記の通りモードチェンジもあまり意味がないし。
現状☆13ワンダ持ってるので「ワンダでよくね」で終っちゃうわ。
トリガーで☆13エッグ出てくれないかな…


なんかテンションが下がったので全然関係ない動画をぺたりんこ。

マクロスΔより「いけないボーダーライン」
(゜ω゜)ギリギリアーイ

キャラグミン ハニュエール発売予定!

フォニュエールの手を逃れた黒山羊を待っていたのは、また地獄だった。

いつの間にか発売が近付いているハニュ姉さんです。
ボークスのキャラグミンの紹介ページにも掲載されました。
117pic01
全高23cmって書いてあるからフォニュエールよりちょっと大きい。
フォニュ買った人は並べて置けますね。
フォニュエール同様、ジェネちゃん以前のesの起動画面に使用されていたイラストから立体化ですね。
screenshot_2014-10-08-21-11-00
チップにもなってるからこれでいいか。
たぶんケツがすごくエロいはず。
117pic04
(※けつ追加)

当然フォニュエールに続きお布施する事になる訳ですが…
パーツ数132点、¥17500とのこと。(吐血)
またいっぱい模型が作れるよ!やったね!
5/5でイベント先行販売ですが、黒山羊は一般で店舗で買います。
いつだろな。書いてねえぞチクショウ。

パーツ数で言うとフォニュと同じくらい、前回の経験から、ボリューム的にはガンプラHGUCくらいの作業工数でしょうかね。
どれだけしんどいかは、マスキング地獄の程度によるでしょう。
前は武器作って自爆したけど今回どうしよかねえ。
たのしみだなーぐははー!

はぐれ刑事発情派

※注意
本記事の内容はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。
あと、すごくどうでもいい内容ですので、暇な人だけ読んで下さい。


pso20160427_003819_013
彼の名は勃宏(たち ひろし)。
オラクル一あぶない刑事であると自認しているが、実際あぶない。
ちなみにクローンヤクザではない。

pso20160427_003043_011
車で逃走中の凶悪犯を血祭りに上げる勃。
赤い敵を倒してパワーアップ、平安時代からの古き良き伝統である。
古事記にもそう書いてある。

pso20160427_002629_005
「ACスクラッチを引きたいのにお金がない!」
そんな理由で銀行に金を借りに行く勃。
重度のぷそ中毒患者である。
ちなみに審査に通らなかったので、ムシャクシャして銃撃したもよう。

pso20160427_005233_000
下半身が膨張して戻らなくなる不思議な病気に患ったと言う勃。
メディカルセンターのローラさんに助けを求る。
当然対処する薬などなく、ゴミを見るような目で見られ、罵られるのみ。
しかしその視線が快感なので毎回懲りずに来ている。

pso20160427_010935_002
なんとなく指定棒力団ジャコー組の事務所にガサ入れ。
違法な動画を多数発見したので、全ファイルを心ゆくまで堪能チェック完了。
今日も元気だホッピーがうまい!

pso20160427_011304_003
あ、なんか殉職したみたいですね。
犯人はジャコーさんかなあ。

----完----

スーツジャケット・スタイルが高い!

ご安全に!

現在配信中のスーツスラックス・スタイルで、ニンジャスレイヤーのクローンヤクザが作れるんじゃね?
という思い付き。
E382ADE383A3E38397E38381E383A3_2015_05_22_10_52_46_656
クローンヤクザはこんなのです。
クローンなので瓜二つの人達がいっぱいいます。
ヨロシサン製薬製。
CV玄田哲章氏なので、SOROボイスが登場すれば完璧!の予感。

んで各アウター、ベースも高いなあ…男性用でこんなのは珍しいんじゃないですかね。
肝心の黒ネクタイが
pso20160425_195025_000
(;・ω・)は?20Mオーバーですか?!
アイエエエ…

安い、安い 実際安い コケシマート
安くねえよ何だコレふざけんなチクショウ
黒山羊のようなマケグミ・サラリマンは闇クリニックで腎臓売らないと無理ですわ。
全身揃えると30Mオーバーですね…
出せんこともないですが、武器の強化費を断念する事になりますので、悩みますねー。
でもコスは一発ネタで使ってもう使わん事もあるし…ぐああああああー。

悶絶しながら終了。

Brスキルツリー例

ご安全に!

戦慄した。
昨日の深夜に半眠りで書いた記事のくだらなさに戦慄した。
今日は普通の記事にしますんで堪忍して下さい。

という事で人口の多いBrのスキルツリー例2016春版です。
カタナメインはBr/Hu
バレットボウメインはBr/Ra
で書いてます。
他の組み合わせはメジャーではないでしょう。たぶん。

〇カタナメインの場合
メインBr
Brスキルツリー修正
アベレージスタンス(クリティカル以外)とカタナコンバットは全取り。
ある程度ポイントが余るので、残りはラピッドシュート関係に。
カタナメインと言えど、弓でバニッシュアロウ&カミカゼをヘッドショットするとゲロ強ですのでおすすめ。
バニカゼは防衛戦終焉でAISエクソーダキラーとしてかなり役立ちますしね。

サブHu
Hu(メインサブ共用)
メインサブ共用のつもりのツリーですので、サブ用に用意できる場合、メイン用のウォーブレイブやギアブースト、チャージパリング等を切ってフューリーコンボアップあたりに入れると多少火力が上がります。


〇バレットボウメインの場合
メインBr
Br弓スキルツリー
迷う事なくウィークスタンス(クリティカル以外)、ラピッドシュート関係を全取り。
ちょっと余るけど射撃アップあたりかなあ。ほぼ誤差だけど。
ウィーククリティカルでもいいかもしれない。

サブRa
Ra
普通のRaメインのツキルツリーから流用。
人によってはPPセイブバレット切って、キリングボーナスあたりに入れてるかもしれない。

眠いので寝るー。
おやすみ。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー