(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年07月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

今、ドゥームブレイクが熱い!掘りまくれ!

ご安全に!

知ってる人は知っている話でしょうが、偉そうに特殊能力追加について語る回。
2日前くらいに書いた記事についてもう少し。

ただいまドゥドゥ弱体化期間真っ只中、折り返し地点と言ったところでしょうか。
皆様ガッツリ行っておられるであろう特殊能力追加・・・重要なポイントは「いかに安く、完封で、強力な能力を付けるか」という事!
そこで役に立つのが現在の期間限定おでんクエで掘れるドゥームブレイク素材!なのです。

ドゥームブレイクの能力自体は
打射法:15
PP:2
という、ソールやフリクトに比べると地味な印象。
では何がお得なのか。

①ステ3、スピ3、スタ3とセットで付きやすい
→少ない素材・加工回数で済むため、費用を抑えられる。
ジグモルやグランゾソールともセットで付きやすいので、これらソールの継承ボーナスを利用したい場合も有用。

②2個で継承成功率50%
→報酬期間ボーナス+10%+能力追加成功率+40%で完封可能。

③ステ4、スピ4、スタ4の合成と相性が良い
→ここで①の話に戻りますが、おまけでくっついている例えばスピ3、これ2個+ミューテ2でスピ4の合成成功率50%となりますので、これも完封可能となり非常に相性が良いです。

④さらにジソール合成とも相性が良い
→③でミューテ2が出ていますが、ミューテ2は季節緊急にて登場したクォーツ、ファングソールとセットになっている事が多く、これらはジソール合成に使用できますので、結果的に素材・加工回数を少なくできます。

という事で①~④より
ステ4+スピ4+ジソール+ドゥームブレイク+その他何か
が非常に簡単に作成でき、能力的にも十分、かなりお得になります。
上記4能力で、ステ85、PP10ですね。
これに後はお好みでブーストやスタミナ等を追加するのが良いかと!
6すろ
この前の記事の6s作成例を少し加工。
元からセットで掘れる素材を使用し、6sの割にはかなり簡単なはず。
数値的にはモデュレイターやフリクト入りには劣るかもしれませんが、費用は各段に安くなります。

また武器については自掘りがかなり楽です。
上記ステ3やスピ3とドゥームブレイクがセットで付いている素材も、クエストに何回か行けば6s以上のものでも簡単にいくつも手に入ります。

多スロのユニットも、ドゥームのみなら割と掘れます。
道中ガルグリならグリフォンソール、アビリティ3がセットの事もありますので、これらを狙う人にもお得。

掘るのが楽な割に現在の相場はかなり高くなっていると思いますので、掘って売りに出すだけでもオススメです!
でもみんな掘ったら相場落ちるかな・・・まあいいか。
俺のブログ見てる人なんて少ないし。
オーディン閉鎖後に高騰するかもしれませんので、なるべくいっぱい掘っておいた方がいいかも。

という事でアウラシリーズ要らない人も掘りまくるといいよ!
おしまい。

「頭乗り子犬」で禁断のペットプレイ

ご安全に!

先週のスクラッチにて登場した「頭乗り子犬」。
今回はこれで遊ぶという動物愛あふれる回です。

まずは例によって
pso20160729_224825_000
サイズ調整により、子犬と言いつつ成犬にできます。

pso20160729_225127_001
位置調整はかなり動かせるので、肩乗りにできたり。

pso20160729_225817_002
または空中浮揚というかマグ?
いやスタンドか?

pso20160729_230918_003
角度もかなり調整ができ、各軸-180~+180°まで可能。
という事はあらゆる角度に自由にできるという事ですね。

さらに他のアクセと組み合わせていろいろ遊べますね。
pso20160729_115410_006
頭乗りリリーパと合体するお犬様。
リリーパ「くっ…こんな奴に…(中略)ビクンビクン」
犬「体は正直だな」

頭乗りスガヌマは形状的に難しかったです。

ちなみに社長はアークス界の畑正五郎と呼ばれ、愛犬家としても名高い人物であります。
pso20160729_231021_004
社長「あ~かわいいねえ」(ガブガブッ)
お犬様と戯れる社長の図。
襲われているように見えますが気のせいです。

pso20160729_110140_000
犬の奴隷と化した社長。
もはや抵抗する事はできない。

pso20160729_110218_001
犬「イキスギィ!イクイクイク…ンアッー!」

なんとなく社長と犬さんの友情が深まったようです。
ちなみにワンダと絡ませようとしましたが、ちょっと無理っぽい感じでした。
うまく位置調整すればひょっとしたらいけるか?

とりあえずおしまい。

報酬期間なので手抜き6スロバランス盛り

ご安全に!

報酬期間なので能力つけました。
メセタないので適当に安い素材でそれなりの能力にする作戦でござい~。
6すろ

今回はせっかくだから!という事で6スロにしております。
ちなみに報酬期間+10%時のみ完封するレシピ。

ステータスは
打/射/法:95
HP:50
PP:15
であります。
バランス的にそれなりでしょうか。
ステ100じゃねえのかよって言われそうですが、堪忍して下さい。

旬の素材と報酬期間を利用し、フリクト等高騰する素材を避けた超絶手抜き。
だって合成とか継承とか考えるのめんどくさいやん?
jpg1枚に入るシンプルさよ。

期間限定のオーディンのアレで
ドゥームブレイク+ステ3
ドゥームブレイク+ジグモル・ソール
の多スロがゴリゴリ拾えるので、この辺の素材費用はゲロ安。

ノーブルスタミナを使っているのですが、各ノーブルやブーストに変更可能。
この辺はお好みや費用によりますかね。

ドゥームブレイクはオーディンさんクエ撤去後はどうなるのかな?
今はあほほど掘れますが、希少化するかもしれませんね。

あと気になるのは☆12ユニット、新生ユニットは今後出るのか?ってところ。
サイキも飽きたしそろそろかな~、と思いつつも発表ないし・・・むぐー。
ユニットは更新するか迷うところです。

そんな感じで誰かのお役に立てれば幸い。
ではでは。

やせいの ゴルドラーダが あらわれた!

ご安全に!

今日からドゥドゥ弱体化期間ですが、そんな話題は置いといて。
割とどうでもいい話題。
ニガテな人もいるかも。

20140616134540e6b
夏の風物詩と言いますか・・・今年も例によって虫さんが元気ですね。
黒山羊のリアル住居では
ゴルドラーダがここ数日毎日ゲットできる
という素敵な環境でございます。

やっぱ関西は多いですね。
別に家の中に出るんじゃないですけど、夜にマンションの廊下でエンカウントする確立が非常に高いです。
新築だったマンションですが、何年も経つとやっぱり出るみたいですね。
どこに巣作ってんだよ!死ねよクソ虫が。
マジで絶滅しろ。
もし緊急中に部屋に侵入されたらかなわんし。

PSO2だと「経験値が走ってくる」みたいな感じで割と好きなんですけど。
適度に固くて殴り甲斐もあるし。
襲来だと「誰がフォメルで焼くかゲーム」的なやられ方で哀愁を誘いますねー。
ちなみに設定画でちゃんと「ゴキブリダーカー」って書いてありますね。

個人的に今までいろいろ試した中では
gokijet_img_001
安定のゴキジェットプロ
殺虫剤の中ではちょっと高めですが、割とすぐに滅殺できるので非常にオススメ
すぐ手のとどく所に置いておけば、発見次第対処できます。

そして今年はこれを用意しました。
y11001_06-02
よく知らんが効くと評判のブラックキャップ
12個も入っているのでいろんな所に置きまくるぜ!イヤッホウ!


※おまけ
f-kabu62
単なる拾ってきたカブトムシの画像なんですが・・・
みなさん何か感じませんか?
俺はWBしたりとか、サテライトカノンしたりとか、フォトンブラスターぶち込んだりとか、すごくしたいです。
何だろう、疲れてるのかな・・・

そんな感じでテンション上げて行きたい所存であります。
ではまた。

マメット・オーディンが邪魔なのでおすそ分け

ご安全に!

現在の期間限定オーディンさんのクエストに通っていると、なんとなくたまっているインテリア
pso20160726_000022_000
マメット・オーディン
ですが、特に何か面白いギミックがあって楽しい訳でもなく、、倉庫を圧迫して大変に邪魔でございます。

せっかくなので、フレンドさんにおすそ分けしましょうかね~。
pso20160726_000128_001
このような乱雑なルームならば、多少モノを置いてもノットギルティであります。

という事でマメット・オーディンちゃんを10体ほど設置。
pso20160726_000546_005
うはw騎馬隊みたいで楽しいわコレw
撮影スペースとおぼしき場所に置くのがナイスなポイント。
オーディンと一緒にスクショが撮れるよ!やったね!

もっといっぱい置いたれ~!と思ってマイショップを見ると
pso20160726_001255_006
あ・・・?なんか高くね?
なんでこんなお値段なんすか・・・マジか。
諦めよう。(逃亡)

そんな感じで終了。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り
  • すごく今更ですがニョイボウ・錬成巧者のお守り