(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年07月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

チンボー 怒りの脱糞

pso20160724_230204_006
彼の名はジョン=チンボー
ベトナム帰還兵である。

pso20160724_230231_008
彼は戦った。
国のために。
しかし戦争は終わり、国に戻った彼を待っていたのは侮蔑と嘲笑だった。

pso20160724_230709_009
怒りに震えるチンボー。
特に理由はないが、作戦を指揮していたジャコー大佐のルームに侵入。

pso20160724_232835_012
ちくしょうテロできねえだろおおおお

pso20160724_230909_010
仕方ないので全裸になり、枕元に脱糞して帰りました。

俺の鬱憤
部屋で脱糞
排泄にかかった時間は10分


そんだけ。
おしまい。

ラピモンGOが配信開始!

ご安全に!

※注意
今回も例によってデタラメ記事なので、本気にする人はいないと思いますが念のため。


ついにオラクルでも、全宇宙で人気のオナホスマホアプリ「ラピモンGO」が配信開始されました。

さっそくプレイしてみると・・・
pso20160723_013120_000
当社事務所内にラピモンが!

ラピモンをモンスターボールで捕まえるんだ!
1469211218u1MKOiPbxH1FnZf1469211216
※糞gifです
避けてんじゃねえよクソがああああ!

pso20160723_032248_000
社長は歩きスマホのため、交通事故でお亡くなりになったようです。
合掌。

みなさんも周囲に注意してプレイしましょう。
おしまい。

社長がダイエットに成功

ご安全に!

チャック
デブオタとしての存在感により
「気持ち悪い」
「近寄らないで」
「汚物」

などと罵られた社長ですが、この度ダイエットに成功しました。

違法モノメイトの摂取と、浮上施設ぐるぐるマラソンの尋常ではないカロリー消費により、ご覧の有様です。
pso20160722_013419_000
うーん、冴えないオッサン感ぱねぇ・・・
ちなみに脱ぐとこうなります。
pso20160720_185851_006
大丈夫でしょうか。
大丈夫じゃないかも。
オクレ兄さんみたいになっちゃいましたね。
また気持ち悪いって言われちゃうかなあ。


関係ないけどチームでビチウォに行った様子。
pso20160721_221921_002
エンペラッピー様で目の色が変わる野郎ども。
サツバツ!

pso20160721_221516_001
あと個人的にFo/Fi強化月間です。
雷テク単色ですが、クーガーとかガルグリ等のうざい大型エネミーにショックが入るのでなかなか便利&強力。
すごい勢いでヘイトが取れるので割と死にますが・・・
雑魚戦はちょっと辛いけど、どうせ雑魚は他の人が倒すからいいよね!
(^ω^)プピピー 

そんな感じで終了。

ビーチウォーズ行ったりとか いろいろ

ご安全に!

夏という事で毎年恒例のビーチウォーズ行きました。
CIbSqyFUcAAYkLf
お前らサマーウォーズって言うなよ
絶対言うなよ


内容的には、特にキューブ獲得数が多い訳でもなく・・・
バッヂはいくらか出て、最後にガルグリさんが出ますが、う~ん?
エンペラッピーもあんまり出ないし、そんなに必死こいて行くクエストではないと思いますね~。

しかし、そう思いながらプレイしていると
pso20160720_201952_000
まさかの☆13トリムエッグがドロップ!!!
\( 'ω')/ウオオオアアアーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!
トリムエッグ欲しい人は行くといいですね。

という事で、今なら言おう
サモナーでトリム13じゃない奴

61449_normal
m9(^Д^)プギャー
ざまああああああああ


水着のレアドロ効果でしょうかねー。
せっかくなので女子社員に水着になってもらいましたわ。
最近変なオッサンのスクショばっかり撮ってたので。
ま、多少はね?
pso20160720_210524_003

pso20160721_010336_005
女性のスクショ載せないとPV増えないからね。せやね。
あっもしかすると噂の初日ブーストか?(オカルト)

ちなみにBGMはアウトランより"Splash Wave"。

これの24:00あたりからのバージョンでしょうかね。
何に収録されたやつかな?そこまで詳しくないんでわかんないッス。


話は変わりまして、男性キャストパーツのヴォグルス・シリーズが登場したので換装。
(ヘッド以外)
pso20160720_235039_001
比較的小柄なタイプですね。
せっかくなので色も変えましたわ。
前がダークグリーンだったのが嫁に
ドドメ色みたい
などと酷評されて泣きましたので。
クソが・・・女にメカの何がわかるんじゃ!ファッキン!

あんまり愉快なネタもなく終了。

Fo/Fiゾンデ零式マンでがんばるお

ご安全に!

今の期間限定オーディンクエは、ザコ種族多数のため、Fo/Fiでゾンデ零式メインでやってますわい。
Fo/Fi・・・メインFoの構成では割とマイノリティな扱いではないでしょうか。

だがしかし!
プレイ感が通常のFo/Te等と異なりますので、意外と楽しかったりします。
ウィークヒット系のスキルがないため敵の弱点属性の影響が少ないので、デイリーのSHやVHにクラス変更なしで連続受注で行けるのがメリットでしょうかねえ。

んで
プレイする上のポイント(上から目線で語る)

〇テックアーツを意識する
FiスキルのテックアーツJAボーナス、テックアーツJAPPセイブにより、各威力上昇・消費PP低下します。
PPセイブの方は85%という数字ですが、プレイしてみると意外と馬鹿にならないですよ!
レスタやザンバース等補助テクからもテックアーツできるので、いろいろ繋げると面白いです。

〇よく使うコンボ
通常→サゾンデ(ノンチャ)→ゾンデ零式→サゾンデ(ノンチャ)→ゾンデ零式・・・
動きの鈍い大型エネミー単体向け。
テックアーツJAPPセイブにより、PPが意外と持ちます。
防衛線の壁壊すのも、複合テクなしで考えたらFoでトップクラスに速いのでは。
(スタンスが合っていればですが)
周囲にプレイヤーがいる場合、レスタやザンバースを挟むのもグッド。

〇チャージエスケープが使い勝手が良いです
ゾンデ零式みたいにチャージが長くて一発が大きいいテク向きですね。
ザコ集団殲滅の最後のチャージしておいて、次の集団の出会い頭にドカンと撃ちます。

とはいえいい事ばかりでもなくて
〇ザコ戦けっこう辛い
ゾンデ零式は動きが止まるし、通常ゾンデは使えないし・・・
ザコ戦の主力は何だろ。
使いにくいがギゾンデとか、マスタリーないけどイルメギあたりか。
SH以下のザコ単体ならロッドシュート取って殴った方が早そうですね。

〇敵によってはすごく相性が悪い
ルーサー、双子、深淵なる闇なんかはゾンデ零式が弱点に全然ヒットしてくれなくて悲しいです。
ゾンデ零式は判定が上から発生してるので、上のどっかに吸われてると思いますが。
こいつらには・・・どうするかなあ。
サゾンデ起爆からのノンチャサゾンデ連打かなあ。
だったら普通に集中ラグラ撃った方がいいよねえ。ハァ。
さすがにスキルツリーこれ1本は辛いと思います。

ぶりゅりん氏と遊んできた動画。

属性無視してこれならまあまあじゃないかなあ。

炎とか氷もFo/Fiで遊んでみよかな。
おしまい。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」