(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年08月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

伝説巨獣リリーパ アークスは縦社会の巻

pso20160831_014133_008

pso20160831_015224_012
人情に篤い武者リリーパ氏だけど、メセタになると話は別なんだ!
そんだけ。

せっかくなので部長のセクシービキニ写真を掲載。
pso20160831_012737_001

pso20160831_013004_005
女性のコスは高いですね・・・
毎回スクラッチで欲しいの買うと破産しそうです。

おしまい。

姫プしたい

ご安全に!

全開のアプデにてベガス実装されまして、皆様盛り上がっておられるでしょうか。
ツイッタアッー等を見ておりますと、割と多くの方が他ゲーに浮気したりとか、様々なご様子のようで。
我がチームのログイン率もウボァー
って感じなので、たぶん鯖負荷的にも優しい状況のはず。
エコでいいよね!

コレクトで☆13ばらまいたから、最近やる事あんまないですね。
ベガスであわよくばシンクロウエッグ13欲しいなくらい。
あとは毎度の金策ですが・・・
さすがにTA飽きたわい
というのが正直なところ。
作業感すごいわー。

新しいビットマップ イメージ
なんかもう姫プして、他プレイヤーにコスとか貢がせた方がいいんじゃないのくらい。
(※画像はイメージです)

pso20160822_002114_007
この人らとか、「黒山羊さんは実はEカップ新人OLなんだよ」って事実を教えたら、態度が急変して姫プできるはず。
女の子に弱そうだし。
無理かな。

よし、明日からネカm・・・じゃない、姫プしよう。
そうだそうだ、女の子がブログ書いてるって思われればPVも増えるしサポリンでも上位に君臨できるんだ!
(^ρ^)ブヒョヒョヒョー

シンクロウを動かしてみる

ご安全に!

新ペットのシンクロウ登場という事で使ってみるのでありました。
___1_400x400
あ、この人はシンタロウさんでしたね。
うっ・・・太陽の季節・・・
お前ら「障子ちんこ」で検索するなよ!

9830722e
あ、この人はシュンタロウさんでしたね。
どうでもいいですけど。

pso20160829_005211_001
左の世紀末救世主+キツネみたいな人がシンクロウさん。
詳細は攻略wiki見た方が速いでしょう。
キモはとにかくシンクロウゲキ。
PA(A)→PA(B)→PA(A)→PA(B)→シンクロウゲキ
みたいな感じで出すと最強威力で出せます。

☆11エッグならベガスのライディングでボロボロ出ますので簡単です。
とりあえず適当にエッグ食わしてLV上げましてのう。(現在LV75)
pso20160829_004547_000
パフェはブラストとかぴったり等。
その他キャンディーを全力で突っ込む。

んで動作テストでGOGO!
TA鍋2のファングさんに死んでもらう。

お、なかなか火力あるんじゃないですか?
最後に決めてるのがコンボ技のシンクロウゲキ。
属性不一致ですけど頭に20万くらい出ますね。

使ってみた印象箇条書き。
〇範囲技が少なく、性能がシンクロウゲキに依存してるので、耐久力のあるエネミー・大型エネミー向け。
〇動作自体は速いので使いやすいと思います。
〇シンクロウゲキのコンボでないとダメージが出せないので、大きく動くエネミーは苦手かも。
〇プレイヤー動作が邪魔されると弱い。ゴリ押しには不向き。
〇めちゃくちゃ脆い。マイザー系列かな?くらい。
TAのラグネとかに秒殺される。

という事で柔らかい以外は良いのではないでしょうか。
シンクロウゲキが決まると気持ちいいです。
操作感も軽快でけっこう楽しい。
早く☆13エッグ欲しいですわ。
しばらくベガスのライディングにこもりますかね~。

ライドロイド小ネタ

ご安全に!

ライドロイドの操作が思うように行かない!っていう声が周囲で多いようで。
まあ最初だし慣れてないからですけどね。

ちょっと旋回が遅いのでテキパキ動きにくいなあ・・・っていう感じはありますね。
使うと良いと思うのは
〇クイックターン
[裏パレ+アクション1]
180°ターンできます。
クイックターン後はJAリングが出現するので、そのまま前進ボタンでJAブーストができます。

〇ブレーキ中の旋回
ブレーキ中は1秒間くらい旋回性能が上昇するので、これを利用するとクイっと90°くらいのターンができます。
いちいち止まって~、旋回して~、ってやると遅いので、流れるように操作するのがコツ。
前進/停止は回避ボタンで。(アクション1ボタンだと指が足らないからネ)
右スティックを倒しつつ、回避ボタンをタイミングよく2回ポチポチっと押すとほぼ減速なしでJAブーストが続行できます。

適当に飛んでる動画。

今日はずっとライドロイドの練習してたわ
(゜∀゜)アヒャ
明日こそはライディングクエストやろう・・・
おしまい。

新たなマイルームテロ・UMA襲来

ご安全に!

どうも皆さんこんばんはぁ~♪
今週のアプデ情報~!

どっか他所のブログなり何なり参照という事でオナシャス。
マイペースでしょーもない記事をシコシコ作成する黒山羊フォトン工業デス。

☆★UMAが増殖中!☆★
pso20160825_232428_001
(;・ω・)マイルームに未知の生物が・・・!
ベガスで拾える"ユー・エムエー"なるルームグッズです。
UMAっていうか宇宙生物・・・?
まばたきしたりユラユラ動いたり、実際気持ち悪いです。
今まで大量設置によるマイルームテロは仏像こと黄金の彫像が定番でしたが、これからはUMAの予感です。
pso20160825_233242_002
にゃっくちんのルームにもUMAが!なんて事だ!
いやまあ俺が置いたんですが。
ジャコーさんの命令だしね。
チムマスの言う事には逆らえないんだよ。

☆★くわえアイスを全味制覇☆★
制覇つってもビジフォンで1050メセタで買うだけなんですが。
せっかくなので。
pso20160825_214236_004
コールドスリープ中にアイス食ってた社長。
たぶんメチャメチャ頭痛してるはず。
pso20160825_214409_007
ついでにエンガ兄さんにガン付けする。
ヒツギちゃんの使用済みパンツください。

☆★アークス界話題騒然のドレスシャツ[Ba]☆★
pso20160826_001248_003
なんやこの値段。
買えるか!
俺にはスクショ勢は無理なようです・・・

☆★ライドロイド登場!☆★
item_0000011066_noMWdCUH_12
あっ・・・これはライドロンでしたね。
こういう乗り物操作はスティック上下反転でプレイする派なのですが
pso20160825_211352_001
ちゃんとオプションでライドロイド操作設定が用意されています。よかった!
ちなみにライドロイド操作時は全て肩越し視点が適用されますので、通常視点の設定は無意味です。
※ウソでした。デフォ肩越しですが通常視点もありました。
この辺りのトンチキさ加減がPSO2的ですよねー、まあこれから新要素で通常視点が・・・ないな!ないだろな。


まだまだ新要素遊びきれてないですが、この辺で終了。
(゜ω゜)ノシ
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる