(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年09月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

キャラクリ ネオ(マトリックス)

ご安全にURYYYYYY

ラボコートM[Ou]実装により、白衣お医者さんプレイが可能になりました。
カラバリの茶とか黒とかハズレかよ?っていうとそんな事もなく!
トレンチコートして使用できますね。
細部はちょっとアレですけど、雰囲気は出るはず。

そんで今日のお題はコレ!
img_983679_35001635_0
マトリックス。マゾリックスじゃない。

黒ずくめのアニキ達が銃撃戦したりカンフーしたり楽しいアクション大作です。
これの前に出てるキアヌ・リーブズ演じるネオさんをやるのです。

ほいで早速エステエステー
pso20160920_023006_000
ラボコートM[Ou]とスーツスラックス[Ba]鋼を使用。
実際にはネオのシャツはボタンなし丸首シャツなんですが、細かい事はおいときましょう。
これで黒ずくめの怪しいアニキ完成。
モーフィアスだったらディレクトスラックス[Ba]あたりでいけるんじゃないでしょうか。やらないけど。

せっかくなので動かして遊ぶ。
pso20160920_023230_007
うはwすげー楽しい
キャラクリが気に入ってるキャラは動かすとテンション上がりますわー。

pso20160920_023411_010
そしてモロパクリPAメシアタイム。
誰か反対からスミスのキャラクリでメシアやってくれたらあの地下鉄のシーンが再現できるんですが。
(タイミングとか位置が合わなくて取り直しがすごそう)

pso20160920_023555_016
やはり外せないロビアク・ポーズ20。
クーガー狙撃銃あたりで撃ってもらったら、よけてる感じに撮れるかも。
面倒なのでやりませんけど。

そんな感じでネオさんプレイ楽しいです。
男性キャラのキャラクリもすごく面白いんですけどねー。
だいたいみんな女の子ばっかりいじってツイッターとかにアップしてますね。
持ちキャラ全部女性キャラとかいう人も多い。ていうか普通ですし。
俺の性癖がおかしいのかなー。アレ?

まあいいか。
おしまい。

かれん氏のマイルームをスネークする

pso20160919_015154_000
彼の名はスネーク。
伝説の変態である。
今回の任務は、ブロガーであるかれん氏エロ疑惑の調査、証拠の入手である。
オラクル青少年健全育成条例に違反している可能性がある。
ターゲットはサポリン上位に君臨しているだけに、あまり変な事をするといろいろ敵に回す事になるので自重しなければならない。
ぶっちゃけファンを怒らせると怖い。

pso20160919_015332_002
こちらスネーク。
かれん大尉のマイルームに潜入した。
鍵もかかってないので勝手に入る。
捜索は短時間に行わなければならない。
万が一ブログのファンがマイルームを訪れた場合、鉢合わせすると非常に気まずい感じになるらしい。

pso20160919_015420_003
部屋の掃除器からかれん大尉の毛髪を入手。
分析したところ、細胞のDNAからエロ遺伝子が発見された。
ギルティ。

pso20160919_015906_010
かれん大尉のベッドを調べる。
とてもエロい香りがする。
ギルティ。

pso20160919_015442_005
普通では考えられない異常な数のオフスティア武器。
何かエロい不正をして入手したに違いない。
ギルティ。

pso20160919_015453_006
けばけばしいグリーンのスクリーン。
これでエロい画像を加工して作成していた事は決定的である。
ギルティ。

pso20160919_015948_011
大量の楽器。
これもエロい事をして不正蓄財して入手したのであろう。
ギルティ。

pso20160919_020715_017
そして部屋の中央のディプレイにはとてもエロい画像が大写しに…!
完全にギルティ。

pso20160919_020158_015
何気ない自作SAもどことなくエロスを感じる。
ギルティ。

これだけ証拠が揃えばエロ確定ですね。間違いなく。
やはりかれんさんはエロブロガーの人だった…!
でもまあ、だからってエロ禁止とかする必要もなく、どんどんエロくしていっていいんじゃないですか。
訪問者10万人ごとに脱ぐらしいですよ!
これからも期待ですね!
頑張って下さい。

酒井はハゲてない!と発言するとレアドロするらしい…

ご安全にー(棒)

土曜だというのにブロックの埋まり方が何ともアレな感じですねー。
正直言って幸子はインパクトありましたが、だからといってプレイが継続する訳でもなく、そろそろモチベ向上につながる情報欲しいですわい。

昨日プレイしていたら、チムメンの方が「運営を持ち上げる発言をするとレアドロするよ」との言葉。
そしてその直後、言葉通りに☆13武器をドロップするという奇跡!(実話)
まじか・・・これはオカルト等では片づけられないではありませんか。
運営をプッシュするとレアドロ率UP…間違いないはず。

これはもう、やるしかないのであります。
早速ライディングにGO!
シンクロウ☆13欲しいなー。
pso20160916_235922_001
酒井はハゲてない。
この発言により、レアドロブーストが内部的にかかるはずー!
c20120719_pso2_02_cs1w1_640x426
そうだ、酒井はハゲていなかったんだ。そうなんだ。

そして結果
うん、まあ 聞くな
e2e69546806d6fa7c5a6e47d220123e9-300x225
すいませんでした。
レアドロの神なんていませんでした。
c20120719_pso2_02_cs1w1_640x426 - コピー
酒井はハゲろ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
社長移動先の3鯖で、チームの方々とクエストに出陣しました。
pso20160915_232742_007
まあお約束の展開ですね・・・
人見知りだからこういうネタを仕込んどかないと間が持たないんだようー。うわーん。

そしてマイルームには贈呈の品が。
pso20160916_004736_012

pso20160916_004742_013
こんな事だろうと思った。
ちくしょうちくしょう。
まだまだ民忠の値が低いですからねー。

そんな感じで終了。

マルチプレイなアクションゲームは楽しいよね

ご安全にー(棒)

今日も気合の入らないダラっとしたプレイでした。
(;´ω`)青武器掘るのもうマヂ無理…
青のロッド出ねえよ何だこれクソが!
そのくせEトラでダガセラNTとか出てんじゃねえよ!

んで今日の本題。
多人数プレイのアクションゲームは楽しい!
っていう事で過去のゲームを振る帰る回です。

☆ダウンタウン熱血物語(FC/テクノスジャパン,1989)
img_1
ヤンキーの高校生がしばき合う内容。
ストーリーもちゃんと存在し、本屋で極意書を買ってパワーアップしたりとか、意外にボリュームのある内容で今考えても名作。
最大2人プレイ。
その辺のゴミ箱や鉄パイプを武器にしたり、味方プレイヤーをブン投げて武器にしたり、豪快なアクションが楽しい。

☆ダンジョンエクスプローラー(PCE/ハドソン,1989)
dungeonexplorer_thumb02L
PCエンジンのマルチタップを使用して、最大5人同時プレイが可能。
アクションゲーム的にはけっこうシンプルですが、友達と集まってわーっとやったら1周3時間くらいだったか?
制作はアトラス、作曲は増子司さんという方で、音楽がSFC~SSあたりの女神転生シリーズっぽい。
せっかくなのでBGMをペタリ。


☆ゴールデンアックス(AC/セガ,1989)
01
3キャラから選び、最大2人同時プレイ可能。
マッチョ兄貴のアックスは性能がゴミなので、斬撃の強いギリアスか、魔法の強いティリスを選ぶのが鉄板。
とにかく敵が強く、正面から殴るよりは穴に落として即死させたり、乗り物(ドラゴン)のブレスでハメたりするのが重要でした。

☆ファイナルファイト(AC/カプコン,1989)
ダウンロード
ここから横スクロールアクションの定番となる、ベルトスクロールアクションの祖。
最大2人プレイ。
同じボタンを連打してコンボを出せるゲームはこれか上述のゴールデンアックスが初かな?
とにかくアクションが気持ち良く、殴った感覚、効果音が忘れられなくなりました。
けど長い。すごく長くてゲンナリするほど長かった。

☆エイリアンVSプレデター(AC/カプコン,1994)
maxresdefault

プレデター2人・人間2人の系4キャラから選んでプレイ、最大3人プレイ。
とにかくコンボが爽快なゲーム。
大量に出現する敵のパターンを覚え、武器の拾う順番を覚え、とにかく覚えゲー!
パルスガンやスマートガンが強力なので、いかにこれら銃器を有効に使うかが攻略のカギでした。
ちなみにプレイヤーキャラのダッチ・シェーファーは、映画「プレデター」のシュワルツェネッガー演じるダッチ氏と同一人物。

☆ダンジョンズ&ドラゴンズ・シャドーオーバーミスタラ(AC/カプコン,1996)
hqdefault

カプコン製ベルトスクロールアクションの集大成、剣と魔法のファンタジックな世界が舞台。
最大4人プレイ。
キャラの特性上、役割がはっきりしているタイプのゲームです。
特にマジックユーザーの全体攻撃魔法による敵アクションへの割り込みが超重要、マジックユーザーが下手だと味方が大惨事で全滅というシビアなバランスでした。
ボスキャラ全般はオイルぶっかけて燃やしてハメるのが鉄則でしたが、ハメに失敗して敵が発狂→全滅もあり、低難度のゲームとは言え気が抜けない内容でした。
ルート分岐があるので高難度ルートに行ったりとか、肉弾キャラのみでPT編成とか、いろいろ遊べるゲームでした。
これもとにかく覚えゲー。
ゲーメストのムックを買って初めてプレイする資格があるとかいうレベル。
1プレイも長い!1時間~1時間半くらい。
2ちゃんのオフ会なんかも行ったりしたなあ。

☆ダイナマイト刑事(AC/セガ,1996)
DD3
まんまダイ・ハード。パクリ。
最大2人同時プレイ。
その辺の物を武器にしたり、アクションは豊富なんですが、イマイチ大味であんまり流行らなかったですね。

☆スパイクアウト(AC/セガ,1998)
2d28a76b9a20a95f27128f7e8bd63e44
実はあんまりやった事ないです。
続編(?)のスラッシュアウトはやったんですがね。
ファイナルファイトを3D化、4人プレイ可にしたような内容です。
とにかくファンが順番待ちして超ロングランで稼働してましたね。

☆モンハン各種(PS2/カプコン,2004)
9227474c3dbea351c6fd72d550fb5ad3
もはや語る必要もないでしょう。大ヒット作モンハンです。
黒山羊はP3rd,3G,4,4Gとプレイしました。
大型モンスターとじっくり長時間戦うタイプで、PSO2と似ているようで全然違いますね。
モンスターの動きのパターンを覚え研究し、その敵用の対策装備を作っていって狩る→次の敵へ
みたいな流れですね。
カプコンのゲームはプレイヤーが多いほどザコが増えて難易度が上がるのが常識でしたが、モンハンはプレイヤーがいた分だけ有利なのが新鮮でした。
んでもさすがにほとんど同じ内容でこれだけプレイすると飽きましたね。
もう買わないかも。

ちなみにPSO1は割愛。
いつだったか記事にしたのでそっち見て下さい。

という事で思い出話でした。
ぶっちゃけクソゲーでもみんなでワイワイやると楽しいんですよね。
現状PSO2もちゃんと遊べる内容にはなってるんですが、現状不満なのは戦う相手がいないとか、さらに強力な武器待ちだとか、そのへんですかね。
新アルチ待ち遠しいなあ~。

おしまい。

ウノリッシュで遊ぶ & 3鯖に移動 などなど

ご安全にー

本日もどーでもいい内容で箇条書き。
通勤中の暇潰しにでも見てくだしあー。

〇ウノリッシュ診断
診断メーカーで【PSO2】あなたをウノリッシュに説明したー
ていうのがあるみたいなのでご紹介。
無断だけどいいのかな。
あかんかったら削除しますからダメって言ってねー。

黒山羊
↓↓↓↓↓
黒山羊は【☆7】伝承に伝わる長杖のレプリカ。
その刃には過去への懺悔を刻み無駄のない制御が可能になった。


おおっ?!なんかそれっぽいぞ。
けっこうウノリッシュを再現してるじゃないですか。

〇ウノリッシュをノムリッシュ翻訳
ただでさえアレな日本語のウノリッシュをさらにノムリッシュ翻訳してみる。

まったく、そんなに面倒くさいことしなくてもあたしとフルがいれば100%大丈夫なのにさ!
↓↓↓↓↓
…だが、全ては星の運命(さだめ)……、そんなに面倒くさい事象しなくてもメイルシュトロームウァ・トゥスシェとフルがいれば100%すべてを凌駕するなのにさ…とでも思ったか?馬鹿め。

深淵と崩壊の先に、全治へと至る道がある!我が名は【敗者】、全智そのものだ!
↓↓↓↓↓
深淵と積み上げた地位の終焉のプロログスに、全治へと至るシナリオがあるぐ、グアアアアア!!鎮まれ俺様の第三の瞳よ!我が名は【敗者】、全智そのものだ!
すべてはクリスタルの力を求むるがため…。


うむ。
全く訳が分からないよ!

社長が3鯖に移動
8月は9鯖にいたのですが、今回は3鯖です。
ウロウロした感じでは、5鯖とそんなに変わらないかな?
とりあえず知ってる人とフレンド登録からですねー。
pso20160914_221422_000
舐められちゃいけねえ!
って事で気合の入ったコスで人気ブロガーかれんさんに突撃。
完全に引かれましたが、そこは黒山羊サンの人徳ゆえ、チームに入れてもらいました。
よろしくお願いします。

ちなみにチームに入る条件として「下ネタ禁止」だそうでクギを刺されました・・・ウグァー仕方ないね。

そして黒羊さんと名前が似ているので、チムメンの方々からいじられるお約束の展開に・・・
繰り返しますが私は黒羊さんではありません!
あとやっぱり黒羊さんメチャメチャ愛されてますね。すごい。
気配りできる人は違いますなー。
(´ω`)俺と全然違うよね

〇ロビアク47「カメラを構える」入手
pso20160914_205534_000
トレジャーショップにて古めのロビアク等陳列されているようで、運よくゲット。
ビジフォンで30Mくらいしてたっけか・・・これはナイス!
カメコオタクプレイがはかどりますね。

〇ツイッター宣伝
ツイッター始めました。
@kuroyagi_san_dm
です。
半分くらいPSO2関係ない事、小ネタ多めです。
だいたいしょーもないネタ画像貼ったりしてます。
無言でフォローご自由に。

今日はそんな感じで終了。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」
  • He新スキル「ファーストブラッド」