(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2016年12月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

月駆ける幻創の母に行った感想とか(今更かよ)

pso20161221_200220_000
先週のアプデにて実装されたエスカファルス・マザーを討伐するクエストです。
マザーについてはストーリーボードでは一応決着がついた形でしたので、どういう扱いになるのか、と思っていたら
エーテルが暴走して親玉をムリヤリ作り上げた
っていう雑な展開でした。
この先ずっとエーテルが暴走してマザーが量産されるんですね。
地球大変すぎだろ

ストーリーはおいといてクエスト内容とか。

〇ライドロイド戦
pso20161221_200613_001

10分経過でタイムアップ、本体戦に移行でBランク確定のようで。
Bランクだとドロップがゲロマズなのでさっさと終わらせたいところ。

周囲4つのボールを破壊すると大ダウンになるので、胸のコアにドリルすると大ダメージを与えられて割とすぐ終わります。
とにかくボール優先で狙って、ホーミングはばんばん撃って、ブーストで追いついたらひたすらドリル。
たまに板(バキュラ)を飛ばしてきますが、ドリルで弾き返す事ができて小ダウンを奪えるので狙っていくと吉。
コース覚えたりする必要もないでしょう。
緑リングは取れたら取る感じ。
被撃墜数もあんまり気にしなくてもいいかな?ガンガン攻めた方がいいように思います。

〇本体戦
pso20161221_221509_004

見た目がPSOのDFソックリなので「おおっ!」と思ったのですが攻撃に共通点はなかったです。
チョップとか即死グランツとか、プレイヤーの誰かにダメージ身代わりさせるモードとか。そんなのはなかった。

けっこう固いので長期戦になります。
前半はアーム破壊→本体ダウンの繰り返し。
後半は本体が暴れます。

上から槍が振ってくる攻撃は、地面が光る予兆があるので避けるなり何なり。

双子の壁で囲む攻撃はカメラをぐるーっと回して出口を探して脱出。

キューブ吸い込み大爆発は発動時にPPが減っていると辛いので、ケートス等で回復できるといいかも。
失敗しても打撃職だと割と耐えられる感じ。
1個HP7万くらいで20個出現、多数のキューブに同時にヒットしない仕組みらしいです。

何回かクラス変えてやりましたが、何が向いてるかなあ。
やっぱりマロンのあるサモナーか、WBとパラスラ零のあるRaかな。
Foはちょっと辛いと思いました。
腕が複数あるからザンバースしようとすると人いないし、ターゲットが大きく動く事が多いのでラグランツを当てにくいです。

そんな感じかなー。
がんばりましょうねー。

オゲレツ大百科

pso20161226_002812_001
彼の名は尾下 英一(おげ えいいち)
どこにでもいる普通の小学生である。
周囲の人々からは畏怖の念を込めて「オゲレツ君」と呼ばれ、恐れられている。
ワンパンでドスファンゴを倒した事もある。

pso20161225_213644_000
今日も行きつけの小料理屋で一杯やっているのは隣人の便三さん。
公安にマークされている活動家であり、オゲレツ助手のコロ助をお稚児にしている外道である。

オゲレツの趣味、それはオゲレツのご先祖・御下烈斎様が遺した薄い本「オゲレツ大百科」に記されたアレコレで快楽を得る事である。
pso20161226_003752_007
こっこの発明は「潜恥丘」…!
これを遣えば女湯に侵入し
pso20161226_005924_020
(もわわわーん)
pso20161226_004356_013
パティちゃんにタッチする事も可能じゃないか!
よっしゃナベ森林に材料を取りに行くぜイエアアアア!
pso20161226_010719_021
あっウーダンに掘られて再起不能になったみたいですね。

ざんねん! おげれつ の ぼうけんは これで おわってしまった!

アクセサリー 頭乗せシリーズ

アプデにて頭のせシリーズがいろいろ追加されました。

pso20161224_011856_001
頭乗せニワトリは妙にリアル指向のデザインでこれまたネタ以外に使い途がなさそうです。

pso20161224_012253_002
頭乗せマトイちゃんですが、当然というかうちのブログでは犬とファックさせられるのが運命。

pso20161224_012934_005
頭乗せルーサーも同様鶏にファックされる始末。

pso20161224_015037_006
頭乗せ金魚鉢にいろいろ入れられますね。
ルーサーの呼吸は大丈夫なのか!

pso20161224_015411_007
金魚鉢は動くとちゃんと水面が傾くという芸の細かさ。

pso20161224_024149_001
まずそうなカレーのネタも増えました。

pso20161224_023225_000

今日はそんな感じでおしまい。

新ペット レドラン登場

pso20161221_211054_003

デジモンペットのレドラン君です。
とりあえずPA紹介的な動画作りました。

単にAZELのアトルムドラゴン戦のBGMで動画作りたかっただけなんですけどね。

全然キャンディーも付けてないのでこれから強化します。
耐久力は…うーん紙装甲っぽい。
レドランマインとバーストでDPSはけっこう高そうな予感です。

強化したらまた記事にしようっと。

サワリーマン珍太郎 忘年会編

pso20161218_010531_006
彼の名は本宮 珍太郎(もとみや ちんたろう)。
女性を触りまくる変態である。

pso20161218_013052_019
この日はアークス忘年会。
カルピスチューハイとカルアミルクを所望。

pso20161218_010453_002
すっかり出来上がった感じになったのである。
酒と女の泪には弱いのであった。

pso20161218_012551_015
忘年会であろうと通勤はライドロイド。
小学生の時から無免許で牛乳配達に使用していたので、多少アルコールが入っていても、操縦に問題はない。
東関道でGT-Rをブチ抜いた事もある。
ちなみにオートマ限定免許である。

pso20161218_012157_014
酒グセは最悪なので他人の車の上で寝る。
ブフォオw 拙者w 冷たくて気持ちいいンゴw

pso20161218_012851_018
噴水で放尿する図。
まさに自由を求めて戦うフリーダムファイターである。

pso20161218_014354_035
アネットちゃん…肩こってるんちゃう?
マッサージしたるで~
ええか~人間の体はな~、ココとココのツボがな~


pso20161218_013620_027
翌朝冷たくなった感じで発見されたみたいです。

おしまい。
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • キーボードを買い替えました! BFKB109UP1/ビット・トレード・ワン
  • キーボードを買い替えました! BFKB109UP1/ビット・トレード・ワン
  • キーボードを買い替えました! BFKB109UP1/ビット・トレード・ワン
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~
  • KMR~クロヤギミステリー調査班~