(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

2017年05月

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

クソコラまんが ぷそコンロッキー

今日も完全にファミコンやってたおっさんしかわからないネタです。
コマ

1

死ぬまでに1回くらい言ってみたいですね。
女の人でも可です。
そういや昔のマンガは「男らしく~」とか言ってましたけど、今だとアウトなんでしょうか。


8
熱い性格の割に弱体化を迫るロッキー氏。


2
マトイチャンとか若人のコンプ目指してた人は大変だったんじゃないかな。


3

アプデ初日によくある風景。
何が「カッ」なのかよくわからないけど。


6

容易に弱体化されます。


5

PSO2関係ないけどよくある風景。


7

これもよくある風景。
俺は緊急クエのときになった事はないけど。
故障じゃないけどDS4のドライバはちょくちょく落ちた…


9

1週間くらいプレイできませんでしたね。


以下コラじゃない画像
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〇スパルタンX

_s41

数あるファミコンまんがの中で最も罪深いエピソード。
内容っぽい謎でファミコン少年を魅了した。
信じてた奴はいなかったけど。

ちなみに対戦相手のトーマス君は
「母国のコンピュータ・ゲームに比べればファミコンなどおもちゃ同然」とディスっていたのですが、
そのコンピュータゲームってアタリの事かな…?


〇ゼビウス

mig3

できねえよ


〇バンゲリング・ベイ

9d923e414929f57d64f3cc61979363d9

誰だよ
そもそもパッケージとかポスターに載ってるこのドクロ(?)が何だったのかいまだに謎。
当然ゲーム中にも一切登場しない。


〇ファミコン風雲児

famy_xevious

これは別のマンガですが、コミックボンボンに載ってた「ファミコン風雲児」
子供向けのマンガなのに機材の描写がやけに細かく、
堂々とROMを吸い出し&改造してチートをやっている
今じゃやれない内容ですね。

懐かし画像を貼っておしまい。


サポリン投票奨励中
ゲームは一日1時間だよ!
記事投票用





サラリーマン(Sa) スキルツリー

いよいよEP5の情報が出てきましたね。
今度の新クラスは「サラリーマン」という事のようですが、ムービーにスキルツリーが映っていました。

flowRoot4372-8


えー…まあ
ウソなんですけど

やだなあこんなスキル。

はらたいら

今日も意味のない内容で終了。


サポリン投票奨励中
ライブドアはPSO2の暗黒面!こわい!
記事投票用




悪人タイツ雪を有効利用する

VAkHmt1
※画像はイメージです

悪人タイツの白いのが出たので着用しまあす。

pso20170517_212321_000

なんだろうね。悪人ていうかスケキヨともいわれる。

スキキヨというのは、映画「犬神家の一族」に登場した人物で、正しくは「犬神佐清

cached

第二次大戦の帰還兵で、傷を負った顔を隠すため白いマスクをかぶっています。

無題

湖面に足を上向きに突き出して死んでいる、有名なシーン。
いろんなところでパロディにされる。

images1LPM89IP

エヴァンゲリオンとか。
んでこの死んだスケキヨは実は本当の犬神佐清ではないニセモノで、いろいろあって死ぬ。
と犬神家の一族の話はこの辺にしておこう。


pso20170517_212333_001

悪人タイツ雪という事で真っ白。
実は今まで全身タイツ白は存在していたのですが、ベースまたはコスチュームで白いブーメランパンツがなかったのです。
なのでバスタオルとかフンドシとか、なるべく露出の高いものでごまかしてきました。
しかし、これにより、全国のタイツマスターが存分に白タイツを堪能できることになったのです。

残念なのは、あくまで悪人タイツであるためでしょうか、顔に固定するアクセサリーは不可、メイクや顔の調整等も一切不可となっています。
また、これでポディペイントでなくコスチュームですので、この上から他のコスチュームや、アウターを着る事ができません。
仕方ないですー

pso20170517_212411_002

身体に装着するアクセ、かぶりものはOKなので、ホワイト馬野郎は作る事ができます。

当ブログとしては、当然ただの白い馬にさらに加工する訳でして

pso20170517_212446_003

アクセサリ「ぽけっとリリーパ」を位置調整、サイズ調整する事により、もっこりさせる事に成功しました。


pso20170517_212451_004

汚い。すごく汚い。
悪魔の改造手術を行いました。


pso20170518_002540_006

そして一月後、そこには元気に走り回るやぎっしーの姿が!


pso20170518_002553_007

後ろから見るとキンタマっぽく見える。

眠いから寝ます。
おやすみなさい。


サポリン投票奨励中
投票すると鼻毛が気になります
記事投票用


サワリーマン珍太郎 ロデオ編

「お前もか」と言われそうですがとりあえずやっておかなければならない。

ロデオするのはこの人です。

pso20170515_225432_001

とりあえず頑張ってもらいましょかー
BGMは「Sand Storm」




なんでこんなの作ったんだ俺。
こういうのサポリンに入っていて大丈夫なんでしょうか。

とにかく手抜きだけど終了。

サポリン投票奨励中
投票するとロデオマシンが当たります
記事投票用


能力使わないけど強いという風潮

E9AD94E4BABAE383BBE38395E382A1E383ACE382B02E6A7067

ファレグさんと戦えるようになりましたね。
みなさんプレイしましたか?
私は犬でワンワンしてたら終わりましたが、他クラスだとなかなかやりごたえがあるようですね。

ファレグさんの魅力の一つが、フォトンもエーテルの力も使わずに最強(安藤除いて)ではないでしょうか。
本人は「鍛錬してきただけ」との話ですが、結局正体も年齢も不明なままでしたねー、でもこの方がミステリアスで良いと思います。

能力バトルものでも、能力使わなくても強い、場合によっては最強とかありますねー。


〇ドラゴン紫龍(聖闘士星矢)

doragon-08

聖衣を脱ぐと強くなる定番のネタ。
「こういうものに頼ってたら強くなれない」と言って成長する系。
でも小宇宙が高まるから能力使わないわけじゃないな。


〇主人公(アーマードコアシリーズ)

SPE51b

だいたい上の方のランカーは強化人間、プレイヤーには不可能なインチキ能力を持っています。
話的にはプレイヤーが強すぎるAC乗り「イレギュラー」として組織を追われる…という流れ。
借金が一定額になると強制的に強化人間の手術を受ける事になるというご褒美があります。


〇ジェロニモ(キン肉マン)

middle_1278282277

超人じゃないのにがんばって悪魔超人と戦ってた。
「砂は音に弱い」とかいう謎理論でサンシャインにしか聞かない技だったけど…
超人の神と問答して結局超人になるが、あんまり強くない。


〇アセム・アスノ(機動戦士ガンダムAGE)

mig

父親と息子がXラウンダー(いわゆるニュータイプ)なんだけどこの人は悲しいけど普通の人。
でも先輩パイロットの「スーパーパイロットになれ」という遺言を胸に抱き、最終的にはその名の通り最強のパイロットになった。
AGEはあんまり評価されていない作品ですが、この辺りの話は好きですね。
でも家族を放置して放浪していたクズ。再会しても詫びの一言もなかった。


〇刃牙全般

12

CLK-v0YUEAAnUXF

d5694b77e34b1185b3052ccaac7c3f13

20140525_01

ヤクザ、猿、原始人、嫁、と格闘技の素人でも強敵揃い。


〇朧(スプリガン)

769756323546

長髪イケメン師匠。
サイボーグ、超能力者、魔術師、古代文明の遺産とか何でもアリの作品内で誰も相手にならないレベルの最強。
気法師っていうから一般人でもないか。
「最強の座をものにして仙人になる」とかなんだかよくわからない理由のバトル野郎。


〇高槻巌(ARMS)

45856adf-s

強いオヤジキャラ代表。忍者。アイエエエ…
ちなみに奥さんも最強。
例によってサイボーグとかその他いろいろが相手にならない強さ。
皆川亮二さんはこういうの好きですね。


〇バットマン

バットマン

アメコミヒーローなのですが、超人的な能力などは持っていないただの金持ち。


おっさんなので古いのばっかりだよ。
他にもいっぱいあると思いますが終了。


サポリン投票奨励中
投票するとブログ能力を失います
記事投票用



livedoor プロフィール
ギャラリー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー
  • クソコラまんが ぷそコンロッキー