ちゃおっす黒山羊です。

pso20200508_223155_004

いやもうね、マジでネタないですね。
ネタがないから、PSO2ブログ界の血で血を洗う歴史について書こうかと思いましたが、明日も生きてていたいのでやめました。

防衛VRに通ってはいるのですが、大した収穫もなく…せつなさ、炸裂
アークスはガガみたいな行動なのでみんな勝手にエネミー倒してくれるから楽なんですけど。
1000003750_2
(モビルスーツ ガガ)

で、拾うものはというと
pso20200509_194053_000
いつもの…という感じ。

欲しいものは決まってるんですけどね。
ソードのディンスルフノヴァと、ユニットに付くS8:舞空の援だけという。
ディンスルフノヴァはHr用にしたい。機動応変一式にすれば気弾のPP回復も高いし、S4対応なので静心の志が付けられる。
ユニットは今までにけっこう拾ってて、10個はあるかな~…ですけど舞空とかついてないですね。
HPの上がるやつとかそんなの。


pso20200508_234827_000

我がチーム、ルミエール・イリゼのハムスター達でクエストに出発する直前の図。なかよし。
ちなみに一番右の人はこの時舞空を拾っていました。
「おめでとう!」とは言ったものの、心の中では
ダウンロード
こんな感じですよね!

なんかエナゲンさんとかオドさんは2個目拾ったとか言ってましたね。はぁ?


BWOCIhrCAAA3e4w

俺の今までの生き方の報いがこの現実だというのか。
もうアークスを引退してキョートでブディストになった方が良いのかもしれない。
インガオホー!
インガオホー!!!


ロックベアを叩く
昔から格ゲーなんかでトレーニングモードが好きだったりするのですが。
PSO2でも武器を作ったり、SOPを入れ替えたりするとロックベアを殴りにいってテストしてますね。
ちなみにロックベアを殴ったところで中の人は全く上達しないドヘタクソです。

レギュレーションは
チム木なし、シフドリEX、シフタ不使用、マグ空腹。
SOPはなんか適当なやつです。
ユニットのステは100とかそれくらい。

〇Hr 光跡剣ディメシオン
ライジング斬り上げ→ライジング斬り上げ→通常3
pso20200509_154211_000
360万
ヴェイパー通常3よりかは落ちる感じ。
JAが回数多いので、上手い人だともっと出せるかも。
空中で動かずに出せるのは強みですね。


〇Br/Ph リバレイトボウ
ウィークスタンス、ラピッドシュート発動、チェイス×3事前設置
バニッシュ→マスターシュート(チャージ)→マスターシュート(ノンチャ)×5
のコンボ3回、途中チャージ通常攻撃1回
pso20200509_161754_005
570万
バニマス。弓は最大PP、バニコンの消費PP、通常攻撃のPP回復の要素があるので、武器の潜在やSOPによってだいぶ変動しますね。
通常攻撃を挟むとダメージ効率がかなり低下するので、弓はやはりPP管理が重要ですな。
ゲノンでバニペネやった方が強いですが、あっちはHPがゴリゴリ減るのが怖くてクエスト中に使った事があんまりないです。
このリバレイトボウだとバニペネがうまく回せませんでしたので、バニマスの方が良い結果になりました。


本日はこれにて。
あでぃおすぐらっしあ~。


今日は舞空拾えるかな。
DJVQ4i1VYAAN57V