ちゃおっす黒山羊です。

pso20200511_005809_001

今日も普通のPSO2記事です。
やっぱりね。PSO2のプレイヤーは優しい人が多いんですよ。
私の周りにもね、えーと、あ…なんか血の気が多い人ばっかりだわ。
あと他人の戦闘不能をスクショ撮影する趣味の人とか…歪んでる人多いっすね!
バトルがメインのゲームだからそういう人が集まるのか?

ほいじゃ本日はこれを聴き給え


「機動戦士Vガンダム」よりBGM "The White Ghost"
戦いのいい感じの所でかかる曲です。
この前のNHK FMで放送してた「ガンダム三昧Z」でVガンの話になった時は、トラウマ語り大会みたいになってましたねw
「Vガンで富野は病んでしまった」というのは定説でしたが、どうも展覧会「富野由悠季」を観に行った感じでは公式設定(?)らしい。

700

去年から各地を周って開催されている展覧会「富野由悠季の世界」は、今年はあとは青森、富山、静岡となっています。
展示物が大量にあって、見いてると相当時間かかりました。
正午くらいに入って出たのが6時でした。

展示物がね、とにかく凄いんです!
当時の資料も大量、wikipediaなどにも載ってないような情報がいっぱいあります。
「伝説巨神イデオン」は企画時のタイトルは「スペースランナウェイ ガンドロワ」だったとか。まじか。

3c462ce28c8b8827ccf3d68201614ddb
あきまんさんの描いた∀ガンダムの絵、これの油絵の本物がありますからね!
安彦良和さんや、北爪宏幸のポスター原画とか。ファンの人が見たらおしっこちびるんじゃないですか。
他には永野護さんの描いたHMのラフ絵とか。
富野の赤ペンでチェックが厳しいのがわかりますね。「山根くんの悪いところが出ています」とか…

という事で富野ファン、ガンダムのファン、ロボットアニメのファンは観に行ってください!



さもなー
富野の話で終わるのもどうかと思うので、PSO2の話。
最近はBr、Et、Ph多め、で次にHu、Foくらいの使用率でやってます。
その日の気分で使い分けてはいるのですが、やっぱり飽きが来るので他のも使おうかなという。

で、今回はSu。
今後にSuの大きなアップデートがあるっていう話ですからね!

EP4の時はそこそこ使ってたんですけどね。
EP5でマロンが大幅弱体化し、そのまま使う事はなかったのでした…
LV95解放の時にSuやろうかなと少し思ったんですけど、めんどくさくてやめました。

一念発起したものの

pso20200513_224208_004
うわあ…めんどくさい
もうね、ペットのメニュー開いただけでモチベ低下ですね。
ガンプラの箱を開けて、ボリュームに驚いてそのまま箱を閉じる心理がそのまま当てはまると思います。


pso20200513_235707_008

いっぺんに全部やると死ねそうだったので、今日はとりあえずワンダ、ジンガ、シンクロウの各1体のキャンディーをセット。
パフェとか最近の全然知らなかったですからね。ていうか新しいパフェが☆14というのを最近知った。
適当に倉庫に入ってた絶品なんとかパフェを詰め込む…
なんだけどやっぱりめんどくさい。
リムーバーの交換レートが安くなってこれだもんなあ。昔どんだけマゾかったんだという。

あとテクスタクッキーとか欲しかったのですが、マイショで見るとけっこう高くて出品少ないので中止。

とは言え普通の武器作るのに外部シミュレターとかで確認するよりマシなのか?

キャンディーをセットしたので、超界森林にピクニックに出かけるのであった。
pso20200513_235559_007
久しぶりに使うけどやっぱり楽だわ。
Suは別ゲー。はっきりわかんだね。

次はロックベアを殴りに行ってみる。
pso20200514_001031_013
ジンガだけど、何これこんなダメージ出せるん?まじすか。
ていうかリュクロス強すぎじゃね。
とは言うものの、実際にクエストだとペットがダメージ受けたりするのでうまく使いこなさないといけないのは明白。備えよう。

久しぶりにSu使ったけど、うーん…やっぱり画面に表示すべき情報が足りてないかなあ。
控えペットのスタンバイ/戦闘不能とか、HPとか表示できないのはどうなんだろう。
根本的な不満が噴出。ぷぴー。
あとエレメントウィークヒットとか廃止して…

その他としては、ゲーム内の話じゃないですがネットで最新の情報少ないんですよね。
やっぱめんどくさいから使用率低いのかなあ。


という事で本日は以上であります。
あでぃおすぐらっしあ~。