ちゃおっす今日も元気な黒山羊です

r1280x720l

PSO2NGSは人同士のコミュニケーションによって成り立つオンラインゲーム。
心のマナー盛りを忘れてはいけない。そう思うのでした。

パルチザン、流行る(かもしれない)
pso20210619_154118_009
迷ったらハンター。1000年前の誰かはそう言っていたらしい。
PSO2では使用率17位のパルチザンでしたが、NGSではどうなるか…
触ってみた印象は、可もなく不可もないという感じがしますな。
細かい事は抜きにしてカッコイイから使うとかそんなので良いような気がします。


パルチウェポン
テクニックと打撃PAが両方使えれば最強なのではないか?という発想。
特にロッドとパルチザンは共通して使える武器迷彩が多いので
20180529121932

という事で作成しました。

pso20210619_223759_006
☆4リサージュロッドをベースにリサージュスピアを追加でマルチ化。
あんまりよく調べてなかったのですが、マルチウェポンは同シリーズじゃないといけないのですね。
今のところ実装されている武器シリーズでも、全カテゴリーでない物が多いです。間違えると大変な事になります。
リサージュなら全カテゴリー対応ですね。

pso20210620_001057_022
これでテクニックも撃てて

pso20210620_001849_025
パルチザンPAも使える!
これは楽しい。

☆4強化は初めてやってみましたが、けっこうメセタかかりますね…80万くらい使いました。
マルチ化だけで20万かかるという…
んで威力あるのかというと、PSO2から持ってきたクラースと同じくらいですかね(白目)
 正直☆1と比べてそんな強いかというとそうでもないという…現時点ではコスパ良くないですね。
でも楽しいからヨシ!


pso20210620_020943_000
武器迷彩はソウルバニッシュ。もちろんロッド、パルチ両方対応。
思えば初代DC版PSOでも、Foでソウルイーター持ってギゾンデを撃ちながらエクストラアタックで敵を倒していたもんよ。
また肉弾Foができるとは感謝感謝であります。


気になるポイント
たまに発生するEトラで「アセンブリーポイント掃討」というのがありますが
pso20210619_133254_000

うーん何でしょうねこれ。何か土台みたいのが置かれるんですけど。
ドールズ側の機械でしょうか?アークスがドンと置いてるわけではないと思いますが。

pso20210619_210227_000
リューカーデバイスとそっくりなんですよね。
「アセンブリー」っていうのも説明ないし。
ドールズが何かを組み立てているのでしょうか。
深まる謎。これの理由もいつかは明らかになるのかも。


という事で本日は以上であります。
あでぃおすぐらっしあ~。