ご安全に!

今の期間限定オーディンクエは、ザコ種族多数のため、Fo/Fiでゾンデ零式メインでやってますわい。
Fo/Fi・・・メインFoの構成では割とマイノリティな扱いではないでしょうか。

だがしかし!
プレイ感が通常のFo/Te等と異なりますので、意外と楽しかったりします。
ウィークヒット系のスキルがないため敵の弱点属性の影響が少ないので、デイリーのSHやVHにクラス変更なしで連続受注で行けるのがメリットでしょうかねえ。

んで
プレイする上のポイント(上から目線で語る)

〇テックアーツを意識する
FiスキルのテックアーツJAボーナス、テックアーツJAPPセイブにより、各威力上昇・消費PP低下します。
PPセイブの方は85%という数字ですが、プレイしてみると意外と馬鹿にならないですよ!
レスタやザンバース等補助テクからもテックアーツできるので、いろいろ繋げると面白いです。

〇よく使うコンボ
通常→サゾンデ(ノンチャ)→ゾンデ零式→サゾンデ(ノンチャ)→ゾンデ零式・・・
動きの鈍い大型エネミー単体向け。
テックアーツJAPPセイブにより、PPが意外と持ちます。
防衛線の壁壊すのも、複合テクなしで考えたらFoでトップクラスに速いのでは。
(スタンスが合っていればですが)
周囲にプレイヤーがいる場合、レスタやザンバースを挟むのもグッド。

〇チャージエスケープが使い勝手が良いです
ゾンデ零式みたいにチャージが長くて一発が大きいいテク向きですね。
ザコ集団殲滅の最後のチャージしておいて、次の集団の出会い頭にドカンと撃ちます。

とはいえいい事ばかりでもなくて
〇ザコ戦けっこう辛い
ゾンデ零式は動きが止まるし、通常ゾンデは使えないし・・・
ザコ戦の主力は何だろ。
使いにくいがギゾンデとか、マスタリーないけどイルメギあたりか。
SH以下のザコ単体ならロッドシュート取って殴った方が早そうですね。

〇敵によってはすごく相性が悪い
ルーサー、双子、深淵なる闇なんかはゾンデ零式が弱点に全然ヒットしてくれなくて悲しいです。
ゾンデ零式は判定が上から発生してるので、上のどっかに吸われてると思いますが。
こいつらには・・・どうするかなあ。
サゾンデ起爆からのノンチャサゾンデ連打かなあ。
だったら普通に集中ラグラ撃った方がいいよねえ。ハァ。
さすがにスキルツリーこれ1本は辛いと思います。

ぶりゅりん氏と遊んできた動画。

属性無視してこれならまあまあじゃないかなあ。

炎とか氷もFo/Fiで遊んでみよかな。
おしまい。