ご安全に!

知ってる人は知っている話でしょうが、偉そうに特殊能力追加について語る回。
2日前くらいに書いた記事についてもう少し。

ただいまドゥドゥ弱体化期間真っ只中、折り返し地点と言ったところでしょうか。
皆様ガッツリ行っておられるであろう特殊能力追加・・・重要なポイントは「いかに安く、完封で、強力な能力を付けるか」という事!
そこで役に立つのが現在の期間限定おでんクエで掘れるドゥームブレイク素材!なのです。

ドゥームブレイクの能力自体は
打射法:15
PP:2
という、ソールやフリクトに比べると地味な印象。
では何がお得なのか。

①ステ3、スピ3、スタ3とセットで付きやすい
→少ない素材・加工回数で済むため、費用を抑えられる。
ジグモルやグランゾソールともセットで付きやすいので、これらソールの継承ボーナスを利用したい場合も有用。

②2個で継承成功率50%
→報酬期間ボーナス+10%+能力追加成功率+40%で完封可能。

③ステ4、スピ4、スタ4の合成と相性が良い
→ここで①の話に戻りますが、おまけでくっついている例えばスピ3、これ2個+ミューテ2でスピ4の合成成功率50%となりますので、これも完封可能となり非常に相性が良いです。

④さらにジソール合成とも相性が良い
→③でミューテ2が出ていますが、ミューテ2は季節緊急にて登場したクォーツ、ファングソールとセットになっている事が多く、これらはジソール合成に使用できますので、結果的に素材・加工回数を少なくできます。

という事で①~④より
ステ4+スピ4+ジソール+ドゥームブレイク+その他何か
が非常に簡単に作成でき、能力的にも十分、かなりお得になります。
上記4能力で、ステ85、PP10ですね。
これに後はお好みでブーストやスタミナ等を追加するのが良いかと!
6すろ
この前の記事の6s作成例を少し加工。
元からセットで掘れる素材を使用し、6sの割にはかなり簡単なはず。
数値的にはモデュレイターやフリクト入りには劣るかもしれませんが、費用は各段に安くなります。

また武器については自掘りがかなり楽です。
上記ステ3やスピ3とドゥームブレイクがセットで付いている素材も、クエストに何回か行けば6s以上のものでも簡単にいくつも手に入ります。

多スロのユニットも、ドゥームのみなら割と掘れます。
道中ガルグリならグリフォンソール、アビリティ3がセットの事もありますので、これらを狙う人にもお得。

掘るのが楽な割に現在の相場はかなり高くなっていると思いますので、掘って売りに出すだけでもオススメです!
でもみんな掘ったら相場落ちるかな・・・まあいいか。
俺のブログ見てる人なんて少ないし。
オーディン閉鎖後に高騰するかもしれませんので、なるべくいっぱい掘っておいた方がいいかも。

という事でアウラシリーズ要らない人も掘りまくるといいよ!
おしまい。