ご安全に!

かれんさんに召集され、12/11のブロガー集会に顔を出してきたのでご報告でございます。
なぜ3日も経って掲載するのか?それは。
スクショにガッツリとキャラ名・ブログ名が写っている方多数であり、見ず知らずの方を載せていいものかどうなのかよくわからなくて悶々としていたら3日経っていた。(事実)

まあ
適当にボカして載せたらいいんじゃねという事でこんな状態でした。
zentaizu
いやさ。
こんなに人来るって知ってたらリサーチなり何なりしてきたんですけど…
10人とかプチ集会を想像してたらこれですよ。

やっぱり女の子キャラが圧倒的に多いですね。
男性キャラは他に4、5人くらい?

そんな中で弊社の社長の雄姿
pso20151212_010807_005
ごらんの有様だよ!
ブロガー界広しと言えども、じじいキャラ、しかもフンドシスタイルで集会に来るのは社長くらいでしょう。
カットインでパヤオ風のキャラクリである事をアッピールしましたが、ごく少数の方の失笑を買ったのみで、その後空気となりました。

そして我がチーム・ハイブリッドレインボウのチムマスたるジャコー師
pso20151212_010807_005 - コピー
メタルです。メタルであります。
皆が一張羅で出席している中、普段「うちの子かわいいなあ」と言って溺愛しているキャラをメタル化するという暴挙。
たぶん疲れていたのでしょう。
そっとしておきます。

そんな感じで知らない人多数でびびりまくりでしたが、チムメンの他鯖のキャラを見れたのは良かったですね。
チャレンジロビーあってこその企画で、実にナイスです。
主催のしおんさんお疲れ様でした。

これを機に訪問者が増えるかというと…増えない!ぐはー。
仕方ないね。
とはいえ、あるチムメン曰く、当ブログについて「トップページに河童がでかでかと載っていたのでそっ閉じした」との事でしたので、この方向性は修正した方がいいのだろうか。


※おまけ
pso20151213_175346_000
ムスカを作ろうと思ったんですが、どうやっても無理でした。