(´・ω・`)ご安全に

いろいろ萎え気味だったのでブログ休止しようかなーなんて思ったのですが
thumbnail
マイペースで続けます。

ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。
一日一回、チーム内やPT内で『私はPSO2を続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!


そんな感じで本日のお題。
10月のアプデにて、
①スキルリング追加
②☆12ユニットへのリングスキル追加

が実装されるので、どうしましょうかという事。
各リングの性能等はどっか他のブログなり何なり参照という事で。
細かいところは不明点も多いのですが、そこはイマジネイションでぬほほぉぉおおおー!

☆12ユニットへのリングスキルの追加については、だいたいこんな仕様らしいです。
〇リングを消費する。(確定)
〇スキルはLリング用のものが追加でき、各ユニット部位3つ分の効果が得られる。(確定)
〇リング強化分の効果は得られない(だったような)
↓↓↓↓↓↓
予想ですが、ユニットへのスキル追加は、動作が変化するタイプ(フロントSロールなど)の追加が主目的なのではないかと思います。
Cストライク系など、強化値で効果が増強されるタイプは向いてないのでは?
(もしかすると大量のスキルリングを消費して効果を増大する、とかあるかも?)
まああくまで予想ですけどね。

まだまだ情報が不十分ですが、各クラスのリングスキルはこうなる!はず!
新しいビットマップ イメージ
代表的なメイン/サブの組み合わせで記載してます。
たぶんユニットへのスキル追加はめんどくさい(メセタが必要、ラムグラが必要など)ので、打撃・射撃・法撃クラスの各ユニットは共通にしたいはず。

どのクラスもユニット3枠のうち、2枠はエアリバーサルとジャストリバーサルJAコンボが鉄板であると予想されます。
各クラスについて考察します。
装着部位はR、L、U1、U2、U3と表記してます。

打撃系
(1)メインHu(Hu/Fi)
Lは当然ハンターギアセイブ。
ユニットは打撃系共通のエアリバーサル、ジャストリバーサルJA、ステップジャンプ。
チャージパリングがあるので、ジャストリバーサルからチャージPAを繋げる事で無敵~JGを継続しつつ攻撃に転じる事ができます。(たぶん)
RはリバーサルのPAの補助としてリバーサルPPゲインとし、シナジーを生み出せます。

(2)メインFi(Fi/Hu)
Lは当然カマイタチ、各チェイス系。
ユニットはエアリバーサル、ジャストリバーサルJA、ステップジャンプと打撃系共通。
Rは上記表ではキリングボーナスにしてますが、お好みでいろいろ可能でしょう。

(3)メインBr(Br/Hu)
Lはあまりいい物がないですが、バレットボウホーミングで。
ユニットは打撃系共通のエアリバーサル、ジャストリバーサルJA、ステップジャンプ。

(4)メインBo(Bo/Hu)
Lの新作JBテックアーツSCに期待。
おそらくジーカー後の属性付与用でしょう。
ブーツイラネって人はDBスナッチで。
ユニットは打撃系共通のエアリバーサル、ジャストリバーサルJA、ステップジャンプ。

(5)メインRa(Ra/Hu)
Lにノンウィークボーナスを入れてます。
ランチャー威力向上の期待大。
スローダイブロールはよくわかりませんねー、こればっかりはやってみないと。

(6)メインGu(Gu/Ra)
ハイタイムキープとフロントSロールが共存できるのは嬉しいところ。
メインRa用のユニットとしても使用し、スローダイブロールを使用する場合はエアリバーサル、ジャストリバーサルJAのどちらかを諦めるか・・・?

(7)メインFo(Fo/Te)
ショートミラージュはお好みで。
RはジャストリバーサルPPゲインとし、ジャストリバーサルからの無敵~PP回復しつつテックチャージパリングで守りつつ安全にレスタできる。はず。これは熱い。

(8)メインTe(Te/Hu、殴りテクター)
メインFoと同じような感じ。
Rは効果が大きいのでアタックアドバンスにしてますが、上記メインFo同様ジャストリバーサルPPゲインでもよいかと。

(9)メインSu(Su/Fi)
ペットにJAがないため、正直言ってあまり相性がよくないスキルばっかりです。
FoやTeとユニット共通の場合、そちらの都合に合わせてよいのでは。

という事で今のうちに用意できるものは用意しておきましょうか。
リングの売買も可能になるとの事で、今のうちに掘っておけるものは掘っておくと良いです。

まああくまで予想で書いたんですが・・・こういうのって実装されたらムダになるんですよねー!
あと☆12ユニットが拾えるかどうかもわからないし。
でも動きに変化が出るリングは使ってみたいですね。
アムチ(っていう略称でいいのか)が楽しみです!


※おまけ
pso20160922_000855_005
リアルで泥酔して支離滅裂な事をほざくジャコー氏。
この日は本気でチーム辞めようかと思った・・・
アーデムヘアー買ってもらおうかな(ニヤニヤ)