ご安全に!!!

9月も末という事で多少涼しくなったり。でも湿度高くて蒸し暑くなったり。
今日もノンビリと過ごす家畜な黒山羊です。

今日のお題。
指定したマイファッションに着替えるチャットコマンド"/mf〇"(〇は1~10の番号)を使ってみましたというネタ。
今更かよ!と思われるでしょうが。

そもそも何故mfコマンドなど使おうと思ったのか。
キャス子を新規キャラクリして使い始めたのですが、ヘッド/ヘアーを、
シップ内では髪の生えてるヘアスタイル
クエスト中はヘルメット型のヘッドパーツ
で使い分けたいと思ったのでありまして。
いちいちメニューから選ぶのも面倒くさいので、そういや最近mfコマンド追加されたよなあ、と。
ついでに各パーツもシップ用とクエスト用で分けちゃえ!

特に説明する必要もないと思いますが
pso20160929_230521_002
マイファッションにコスやら何やら登録しましーてー

pso20160930_002308_015
ショートカットワードにコマンド"/mf〇"を設定。
ついでに武器パレも飽き番号に指定して、外したりとか。

あとはキーボードでctrl+F〇を操作すれば、対象のマイファッションにパッと切り替わります。
pso20160930_002508_018
↑シップ用
pso20160930_002519_019
↑クエスト用
みたいな使い方ができます。
ついでにマグの付け外しもしたいけど、コマンドないです。ないよね?

pso20160930_002308_015
ついでにオートワードのクエスト開始、クリア時にコマンド"/mf〇"を登録しておけば、自動で着替えるおりこうさん。
クエスト受注とかでもいいかも。
残念ながらクエスト失敗時はないので、この時だけは手動かな。

今回はキャストのパーツ変更のつもりでやりましたが、もちろん普通のレイヤリングウェアとかでもいいですね。
クエスト時は髪型変えるとか、けっこう遊べる機能だと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
話は変わりますが~~~
pso20160929_232418_011
キャス子さん現在こんな感じです。
自分で言うのもナニですが強そう。重そう。
育成中ですが、LV30でセイガーが持てるのね・・・火力はずっとこれで問題ナシ。
ユニットはしばらくマタボ品のフレ系かな。
pso20160929_231110_003
H~VHは無双ですね。
とりあえずHu/Fiを75/75にしようかな。

いろいろパーツやらコスやら買いすぎた・・・
キャス子は沼ですね。ホント。
シップ用とクエスト用でパーツを使い分けるとメセタ消費がすごい!

という事で本日は以上ナリ。