ご安全にアッー!

pso20161007_005027_000
火山洞窟パイパンに見えた。
俺だけだろうか。
病んでるのかな。

んで
今日の
本題!
シャープボマーが零式カスタムでえらく強化されてますな。
pso20161006_165841_000
デメリット最小引いたぜ~

何はともあれプレイ動画撮影しました。


動画のクラス構成はBr/Gu、アベレージスタンスを使用しています。

広範囲・高威力・低消費PP・無敵時間あり、ともうなんでもアリの超強化ですね。
特にザコ集団相手に使いやすくなってます。

とはいえ完璧なPAかというと、そうでもなく
〇動くので直後にステンディングスナイプが乗せられない
〇必ず前か後ろに飛ばなければならないので、ピンポイントに弱点を狙いにくい
〇弾速が遅いので、動く標的には当てにくい
〇チャージしてからジャンプして撃つので、着弾が遅い
あたりかと。
これだけで脳死で全部戦えるほどではないか。
それでも非常に強力、全クラス中PA・テクの中でもトップクラスに優秀なPAではないでしょうか。

DPSとかどうなんだろ。
誰か解析してくれ。

メインは当然Brとして、サブは選択肢がいろいろありますね。
Br/Ra:弓メインの定番、ライフルでWBあり、トラップでPP回復
Br/Gu:前ボマーをゼロレンジで当てる、PPリストレイトが弓のPP回収を助ける、チェインあり
Br/Hu:どこに当ててもそこそこダメージが出る、マッシブ、カタナの併用
あたりか。
スタンスについては、アベレージの方が使いやすいと感じました。
クエスト内容にもよるので使い分けるのも手かも。
弓特化アベ・ウィーク完全両立はポイントが足りないので、ラピッドシュート関連を少し削る事になります。

ん~でもふと考えるといろいろ悩ましいかも…
サブRa→WB保持してろよ→Ra/Huでええやん
ザコ殲滅力あるよね→カタナでええやん
とかなっちゃうような気が。
季節緊急みたいなマルチでも着弾する前に敵が死んでると思う。
でもまあ弓が使いやすくなって面白くはなっていると思います。
ソロでデイリーやTAを消化するのはけっこう楽なはず!

はっきり言って超絶強化されているので、バランス調整の議論の対象になるくらいの強さのようですね~。
ビジフォンでシャープボマーを調べると売り切れになってるくらいでしたもん。
個人的には最近のペット追加とかコレクト武器がマイルド気味で物足りなかったので、こういう遊びの幅が広がるような調整は歓迎しますよ~。
という事でみんな1度使ってみるといいです。


※おまけ1
pso20161005_194132_000
溶岩で釣りをする人々というシュールすぎる絵。
ていうか溶岩で生きてる魚をどう調理するんだ…?

※おまけ2
pso20161007_014107_001
スカルマスクにより、髑髏の騎士が作れます。
ベルセルクのアレみたいでカッケー。