ひとよ いのちよ はじまりをみる

(前回までのあらすじ)
本年度の業務を終えた武者リリーパ。
冬休み休暇のため、実家のある惑星リリーパに帰省するのだが…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
pso20151224_201519_000
そして武者リリーパ氏は忘年会後の2次会で発散したのであります。

惑星リリーパに到着したものの、そこはクリスマスのためにロマンティック浮かれモードなクズ共が闊歩する世紀末と化していたのであります。
武者リリーパは暴力に対してはどちらかというと大反対なのですが、仕方なしに地球クリーン作戦を実行するのでした。

pso20151225_012535_018
まずは機甲種どもをスクラップに。
これではリサクイクル不可です。
そんなことをすれば 海が汚染されるぞ!

pso20151225_013225_026
近所で騒いでいた少年たちに人生の厳しさを教える図。
やめてよね。本気で喧嘩したら、お前らみたいなビチグソどもが俺に勝てる訳ねえだろファッキン

やっとの事で平穏を取り戻し、実家でくつろぐ武者リリーパ氏。
pso20151225_012912_021
(今年は大変やったわ…マガツは本気出すし、ガルグリ堀りはギスギスオンラインやし)
「なあなあ」
「アッハイ」
「クリスマスやな」
「お、おう」
「お姉ちゃん旦那さんにコート買ってもらったんやって。ラッピーの羽毛のやつ。メチャ温かいらしいで。本当は30万メセタらしいねんけど、半額やってんて。そんでその後ごはん食べに行って」
「…」
「聞いとんかいな」
「…」
pso20151225_013026_025
「あ、深淵ちゃん緊急きたみたいやわ。これ行かんかったら宇宙滅亡やし。ほな」
「」

こうして武者リリーパの危機は回避されたのでありました。
おしまい