ご安全に!

※そういや書くの忘れてましたけど、ユニット向けの内容です

今回は珍しくOP付けの内容であります。
前回ユニット一覧を作成したのですが、フレンドさんから
なんで真面目な記事書いてんの?頭大丈夫か?
的な事を言われたのですが、私は冷静だ!
たまにはヨイデワ・ナイカ・パッション重点で行きたいと思います。

んで今回の目的
いかにメセタの消費を抑えつつそれなりのOP付けをするか
というたった一つの単純な答えなのです。
何かすごい新発見をしている訳ではないので、プロアークスの方は読まなくていいと思います。まじで。
今更何言ってんだコイツ的内容。

いやね。
思ったんですよ。
ブログで能力追加の紹介をされている方は多数おられますが、モデュレイター・フリクト当たり前やんね、みたいな感じでさらっと書かれていたりして
そんなメセタないんですけど…
っていう。
という事で黒山羊みたいな貧乏アークス、初心者、めんどくさい人向け内容です。
メセタがないのは甘えとド直球に言われた事がありますが、すみませんアンインストールします、って言いそうになりました。
許してください。

前置き長いですがくっつける内容は以下。
打撃職 ベーアリ/パワ3/スピ3/ノーブルスタミナ/ラブフィーバー
射撃職 ジオーグ/シュート3/スピ3/ノーブルスタミナ/セントフィーバー
法撃職 グランゾ/テク3/スピ3/ノーブルスタミナ/ラタンフィーバー 
射撃ソールはマイザーの人が多いかも。その辺りはお好みですね。
ステータスは
打or法:75 HP:50 PP:12
になります。
射撃はソールによって変動。
ノーブルはバランス的にスタミナにしてます。だって安いし

んでレシピはこれ。(テク例です)
能力追加
見ての通りjpg一枚に入るくらいクソ簡単。
打撃ならエルダーの代わりにクォーツ、射撃ならマイザー。
素材も少ないので、相場に影響を与えるほど買い占める事もありません。
やっぱり能力追加+40%ってすごいよね!っていう結論。
今は4sのソールレセプターが安価で入手できるので、ソール継承費用が
5sソール×3 > 4sソール×1+ソールレセプター
という事になり拡張した方が圧倒的にお得なのです。

費用は…各鯖の相場とか、フィーバーが季節ものだったりとか、いろいろ変動要素ありあますが、ユニット1部位で5~6Mくらいじゃないですかね。(2015/12の時点で)
ほとんどソールレセプター代、ノーブル代、ドゥドゥの加工費ですね。
ラブフィーバーは今は高いので、低スロから自力拡張がいいかも。


※おまけ
pso20151212_185033_000
一生懸命本体を探すユクちゃんですが、ちょっと方向音痴すぎませんかねえ。
アウロラはすぐにわかったのに。