ご安全に!

タイトルの通りなのですが、ステ150盛りについて考える回です。
能力追加+40%の登場、安価なソールレセプターの普及により、現在の能力追加は拡張がトレンドでございます。

既にあの人この人がやってる5s拡張バクチ大作戦なのですが、文字で書いてもわかりにくいので、レシピ作成して掲載するって事で許していただけないでしょうか。
打撃職の例で、能力としては 打撃:150 HP:0 PP:6 です。
ステ150盛り
黄色のセルが通常時、オレンジ色のセルが5%期間、緑色のセルが10%期間の勝率になります。
いろんなやり方があると思いますが、キューブ消費多め・出費少なめコースのつもり。(ユニット前提)
キューブ消費はこの図で440個。
省略して書いてますがモデュフリ4sは合計3つ作ります。

最終段の勝率は、
通常:83% 5%期間:92% 10%期間:98% になります。
フリクト・アルター継承ソールが存在しない現状、完封じゃないです。
すまんな。本当にすまん。
でも5%期間ならモデュフリ4s拡張が完封だよやったね!

材料費は、今日の相場でユニット1部位で合計10Mくらいかのう。(ノーブル抜きで)
武器はもっと安いでしょうけど。
んでノーブルパワーの値段見たら萎えた
こんなん絶対自分じゃ作らねえ。
ノーブルシュート、ノーブルテクニックだとそこまでじゃないですが。

自分で書いて思うんですけどコスパ激悪やんけ
モデュレイターが高いお…そりゃ希少だから仕方ないけど。
武器だけならまだいいですが、ユニットにやるとHPとPPがちょっと貧弱かも。
マガツヒ&双子ユニならHP・PPが強力ですが、攻撃ステのセット効果がないのでOPのメリットを潰しますね。

個人的にはアプレンじゃなくてクォーツとかベーアリ等PP付きソールがいいかと思いますけど。
上のレシピでパワー継承用にグリフォンを使っていますが、クォーツとかベーアリにすればそっちを最終段に持ってこれます。
PP3と攻撃ステ5とか10のトレードオフって考えると…う~ん?
攻撃ステ盛りもロマンですし、否定はしませんけどね!
HPはサイキのHPクラフトで調整するのが良いかな。


※おまけ
pso20151227_115647_002
ブランカ作ろうかと思ったけどウケなさそうなのでやめた。

※かれんさんへ
5s拡張常時完封攻撃ステ150ってどうやっても無理じゃないですか!
本気で考えましたやん!